※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんに誤って綿棒を挿入しました。小児科受診をお勧めします。

綿棒浣腸をしようとしたのですが、ワセリンのついた綿棒を間違えて膣に一度入れてしまいました…
生後一か月ちょっとの子なのですが、思い切り足を曲げた時に下にもう1個穴があるのに気づき、そっちを刺激したところうんちが出たので間違いに気づきました…
赤ちゃんなのに本当に申し訳ない気持ちになっています…小児科受診した方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

出血があるとか泣き止まないとかなければ大丈夫です💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

どちらも無いです…😢
    本当に大変なことをしてしまったと反省しています…明日課程支援センターの方が訪問に来るので聞いてみようと思います…

• 6月6日
ママリ

何も無ければ全く問題ないですよ🙆‍♀️大丈夫です✨

はじめてのママリン🔰

本当ですか…?
    申し訳ないことをしてしまったと反省しています…出血とかは無く、このまま様子見で大丈夫でしょうか…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😃
    一度お尻の穴に入れた綿棒を膣に入れたのなら感染等が心配ですが、新しいワセリン綿棒なら大丈夫です✨

• 6月6日

はじめてのママリン🔰

そうなんですね…違うカテゴリーで聞いたら、深く入れたなら早く連れてけと言われてしまって…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

出血があったり、数日して膿んだようなオリモノが無ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月7日

はじめてのママリン🔰

膿んだようなオリモノというのは色がつくようなオリモノですか?どんなオリモノか教えてください…
    すみません、質問ばかりで…

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

膿ですね!
    ですが、よほど強くグリグリしたとか、すぐに出血したとかでなければ傷は付いていないと思うので大丈夫ですよ😃

その後、赤ちゃんお変わりないですか?元気に過ごしてるなら心配ないですよ😊

• 6月7日

はじめてのママリン🔰

何度も教えてくださってありがとうございます!
    産婦人科医さんでしょうか、あれから出血も無く、オリモノも出ていません。変わらず元気なので、このまま様子見しようと思います😢
    赤ちゃんに本当に申し訳ないことをしてしまいました…
    猛省して今後このようなことがないように気をつけます…

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが元気そうで良かったです😊
    猛省するほどの事ではないので、ご自分を責めないで下さいね✨

• 6月7日