※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院に行くための保険証がまだ手に入らず、何度も尋ねたが明日までに返事がなければ何もしない方がいいでしょうか?

仕事して4日が経ちました
今週の土曜日に病院に行きたかったのでいつ保険証ができるか聞いたらまた聞いとくと今週の火曜日に言われました
今日もう一回聞いたらまた聞いとくと言われて

明日もしも何も言われなかったらなにも言わない方がいいですか?

コメント

さんぽ

もし聞けるなら保険証の件聞いてもらえました?👀みたいに言ってみるかもしれませんが…だいたい2週間〜1ヶ月くらいはかかるのでこれでわからなかったらとりあえず2週間近くはそのまま待ちます🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行きたい時はどうしたらいいですかね?

• 6月6日
  • さんぽ

さんぽ

一旦は実費で払って、保険証届いたら払い戻しが一般的ですね😣被保険者になりましたの証明書をお願いしたら保険証届く前に送ってくれるかもしれませんが絶対それが保険証代わりに使えるとも限らないし会社には一手間かけることになる、レスポンス遅い会社だとあまり意味ないかもしれないです💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

保険証発行の手続き中です、みたいな紙もらえませんでしたか?それがあれば保険が使えるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえてません
    病院は我慢するしかないですかね?

• 6月6日