※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家事・料理

ベイクドチーズケーキが生焼けの気がして不安。材料が違うため心配。牛乳量が問題かも。炊飯器で作るも、何度も炊き直しても同じ。大丈夫でしょうか?

【至急】
久し振りにベイクドチーズケーキを作ったのですが、妙に生焼けな気がしてます💦
ベイクドチーズケーキ自体は、毎年バレンタインデーで作り慣れてるので分かるんですが、今回違う材料を使ったので不安になりました😓

いつも使ってる材料
フィラデルフィアのクリームチーズ
生クリーム

今日使った材料
雪印メグミルクのクリームチーズ
牛乳(低脂肪)

牛乳は生クリームと同じ量を入れました💦
これが間違ってたのかもしれませんが、写真から見てどう思いますか?🥺
いつもは串を通しても絶対ついてこないんですが、今日は何度炊き直してもこんな感じでついてきます。
これ大丈夫ですかね?🥲

ちなみにいつも炊飯器で作ってます。
いつもなら普通炊き50分ほど、今は実家にいるので普通炊き45分ほど、その後早炊き20分ほど2回やりました。
が、何度やっても変わらず…

コメント

🩵

生焼けかなぁと思います😭

  • すよん

    すよん

    お早い回答ありがとうございます😊
    やっぱり生焼けですよね…
    妊娠中だし、なるべくヘルシーにと思ってやったんですが…慣れない事はするもんじゃないですね。苦笑
    もう一度普通炊きしても変わらないですよね…

    • 6月6日
  • 🩵

    🩵

    牛乳で作る場合だと
    水っぽくなってしまったりするそうで
    もしかしたらその水分なのかなと思いますが
    私なら捨てるのは勿体ないので
    カットしてチンして蒸しケーキ感覚で食べます!!

    • 6月6日
  • すよん

    すよん

    やっぱり牛乳が選択ミスでしたか😅
    私も捨てたくないので、今軽くネットで調べて、レンチンして食べられると書いてたので、最悪そうしようと思います!!
    とりあえず炊飯器の余熱で置いておきます😭

    • 6月6日
  • 🩵

    🩵

    確かに保温でどうにかなるかもしれないですよね😳

    • 6月6日
  • すよん

    すよん

    とりあえず悪あがきですが保温で30分ほど置いて、今粗熱をとってるところです💦
    この後がうまくいってなくても、レンチンでどうにかしますね😭

    • 6月6日
おせんべ

小麦粉入ってないならそれくらい付いても大丈夫かと🙆‍♀️

  • すよん

    すよん

    コメントありがとうございます😊
    米粉のHM入れてます💦

    • 6月6日