※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

子育て支援センターやサークルで、子どもよりも雑談や製作に夢中な人たちを見て驚いています。子どもとのコミュニケーションを楽しむ私としては、違和感を感じています。

支援センターや子育てサークルで
子どものことを二の次で雑談や製作作業に
夢中になる方々を見て驚いてます。

親の孤立?を防ぐためのセンターやサークル
なのはわかりますが、、、。
子どもそっちのけでいるのは違う気がしてしまいます。

わたしは子どもが他人とのコミュニケーションを
楽しむタイプなので、成長のいい刺激になればと
思って行ってましたが、行くのを控えようかなと
思いました。

わりとあるあるなことなんでしょうか??

コメント

ぴぴ

何人かいましたね😂
よっぽど人と喋りたいのかな😅と思うけど
職員独り占めレベルでずーーーっと話してる人とか😂
私は単に娘との遊び場としてたまに使ってたので
別に職員にも用事ないけど他に話したい人いたら入れないし
ホント子供見えてない?ってくらい喋りまくってましたね(笑)

• まーま

まーま

やはりいらっしゃるんですね。
    別にいいんですけど、子育ての考え?が違う人たちと一緒だと疲れるなーと思って投稿してしましました💦

• 6月6日
ゴルゴンゾーラ

公園とかでもよく見ますね💦
子どもほったらかしで井戸端会議してる人見ると、うーん💦と思ってしまいます😅
私はあんまり子どものこと信じてなくて(笑)、いつ何時トラブルが起こるかもしれない、と思ってます💦

• まーま

まーま

公園でも居ますね、、
    公共の場では、子どもほったらかして夢中になるのは控えてほしいですよね。
    うちもおてんば娘なのでいつ何時トラブルが起こるかもしれなくて、目が離せません💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

話しかけられたら話の途中で何度も立つわけにもいかないので遠目で子ども見ながらそのまま話す、なんてことはたまにありますね🤔
製作にしても作業中は先生たちが見ていてくれるところも多いですし、明らかにそっちのけにしている人は少ないかなと思いますが…
雑談に夢中になりすぎてお子さんが危ないことをしていたり誰かに危害を与えたりするのすら気付かないようなら困りますが、そうでないなら私はそこまで気にならないです😳
たくさんそういう所に行ってますが1人2人会ったことあるかな?くらいです。

• まーま

まーま

遠目で見ながらならわかります。遊び場では、手を離しても目を離さないが大切だと思ってます。

お子さんの年齢にもよるのかもしれません。ご意見ありがとうございました。

• 6月6日