※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人がコロナに感染した翌日に遊んだけど、自分は元気。他の友達と遊びたいけど、潜伏してたら迷惑かかるかも。何日間自粛したらいいでしょうか?

友人と遊んだ翌日、友人がコロナ陽性になってしまいました。
私自身は今のところ体調に変化はなく元気です。
他の友人と遊びたいのですが…私自身はもし潜伏してたら思うと迷惑をかけるのが怖くて。
みなさんなら何日間自粛しますか?

コメント

🐈🐱🔰

もしコロナにかかっていたら大体2〜3日ぐらいで症状は出てきます!なので3日はあけたほうがいいかと思います。

ままり

私だったら1週間は様子見るかもです🤔💦
万が一自分経由じゃなくてもコロナ感染したら自分を責めてしまいそうですし😰💦

🐻‍❄️

子供がコロナになった10日目に自分が発熱したので最低10日間は会うのやめときます💦
もしうつしてしまったらと思うと怖いので😭

はじめてのママリ🔰

5日〜7日くらい自粛します💦
私、旦那からの感染でコロナになったんですけど、旦那の会社の飲み会に感染者がいて、その飲み会の2日後に旦那が発熱、そのまた3日後に息子が発熱、その次の日に私が発熱でした💦

ママ

私なら最低でも5日はあけます!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
ご意見を参考に暫く自粛しようと思ってた矢先、体調が悪くなってきてしまいました🥲
暫くゆっくりしたいと思います😷