※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の乳児湿疹がひどく、薬や清潔にしても改善せず。小児科か皮膚科に相談が良いでしょう。

生後1ヶ月の子の乳児湿疹が酷くなってます😭
1ヶ月検診で薬を出してもらって塗ってるんですが治らずに範囲が広がって酷くなる一方です。
また薬をもらいに行こうと思ってた矢先に私がコロナになり、1ヶ月の子もなり、上の子もなりともらいに行ける状況じゃなくなりました😭
湿疹のところを清潔にする・もらった薬を塗るしかできてないんですが、他にこうした方がいいよとかありましたら教えてください🙇‍♀️

また、酷い乳児湿疹は小児科がいいんでしょうか?
それとも皮膚科にみせた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

同じく1ヶ月から乳児湿疹ひどく、小児科、皮膚科に行きました😥結論としては皮膚科のほうが治りました〜!!

ゆうたんたん

石鹸はAmazonでも買えるNico石鹸がおすすめです!
私んちの赤ちゃんも生後1週間過ぎから乳児湿疹が結構出てきましたが、これで洗って保湿をしっかりするととてもキレイになりました。
今はほとんどありません。
高いですが、買って良かったと本当に思います。

ちなみに保湿はベビーandママのローションとクリームを使っています。
保湿に関しては皮膚科などで処方してくれるヘパリン類似物質が入っているローションやクリームなどでも良いと思います!

はむはむ

うちも生後1ヶ月あたりから始まりました!沐浴後の保湿だけでしたが、湿疹が出てきてからは朝起きたときとか気になったときにガーゼで水拭きして保湿してます。あとは爪切りしていても触って引っ掻いてしまうのでミトンをつけたらキレイになりました!

お薬プラスでやってみるといいかもです

yam

私自身
重度の小児アトピー、
生後2ヶ月の息子も
湿疹出たり出なかったりを
繰り返している最中です。

うちの場合は
首、頬 湿疹
脇、鼠径部 皮むけ
に対してアズノールを
処方されましたが、