※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

授乳中でもカフェインレスコーヒーを飲んでいる方へ質問です。普通のコーヒーに切り替えても大丈夫でしょうか?

授乳中で、コーヒーが好きな方にお聞きしたいです!
授乳中もカフェインレスコーヒーを飲んでいますか?

私はコーヒーが好きで、食後のコーヒーが欠かせません。
妊娠中はもちろんカフェインレスコーヒーを飲んでいて、今も飲んでいるのですが、量は少ないし高いし、一回位、普通のコーヒーに代えても、問題ないのかなと思ったのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

うー

1日1杯くらいならいいと聞いたので、妊娠中も授乳中も普通のコーヒー1〜2杯飲んでました

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    ネット情報ですが、赤ちゃんが、目覚めて寝なくなると見たのですが、そんな事はなかったですか?

    • 6月6日
  • うー

    うー

    私は特に気になったことはないです
    1人目の時はそんなに飲んでなかったと思いますが、特に2人目3人目と違うという記憶はないです
    みんな夜泣きなどもなかったので…

    とりあえず飲んでみて、気になるならまたやめたらいいと思います😊

    • 6月6日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    夜泣きがなかったのなら影響なさそうですね☺️
    1人目も2人目も、カフェインレス飲んでましたが、背中スイッチが酷くて、夜目覚める子だったので関係なさそですね…🤣

    • 6月6日
ここたま

授乳中ですが気にせずのんでます❗
コーヒーなしでは無理なので笑
入院中に先生に聞いたら1~2杯なら問題ないと言われました。
気にしすぎるとストレスになるので飲んでます❗

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます✨

    そうなんですね!
    特に、赤ちゃんが寝なくなったとかはないですか?
    私もコーヒーと甘い物なしでは無理です😁
    先生が大丈夫と言って下さったなら安心ですね!
    私も1〜2杯は普通のコーヒーを飲もうと思います!

    • 6月6日
  • ここたま

    ここたま

    寝なくなったとか全くないです❗
    朝寝、昼寝たっぷりしてくれますし、夜泣きもありません🎵
    コーヒーと甘いもの、最高ですよね‼️
    自分へのプチご褒美として毎日飲んで食べてます❗
    育児お疲れさまです‼️

    • 6月6日
  • ここたま

    ここたま

    気になるようでしたらお昼寝してる間とか飲まれるといいかもですね🎵

    • 6月6日
  • ゆずみん

    ゆずみん

    ここたまさんう

    全くないのですね!
    それなら少しくらい大丈夫そうですね✨
    よく寝てくれるのは助かりますよね😁

    分かります!
    私もです😋
    コーヒーと甘いものが楽しみでご褒美です✨
    お互い、頑張りましょー☺️

    • 6月7日