※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えと
妊娠・出産

無痛分娩を希望する経産婦が24時間対応の病院を探しています。過去の出産経験から痛みに弱く、無痛分娩を希望していますが、勇気が必要だと悩んでいます。

経産婦が何言ってるんだ!って感じなのですが、無痛分娩をやっている病院を選んだら「24時間対応じゃないから、無痛分娩出来ないかも〜な時もあります」

ひええええぇぇ他の病院より安いのはそういう事…?…?

恥ずかしながら痛みに弱く、恐怖で身体が震えてしまって上手く力が入らない&身体に変な力が入ってしまうんです。

1人目16時間で気絶しながらもう無理お腹切って欲しいと泣きながらなんとか出産。
2人目3時間でzoom立ち会いで、夫に「痛いぃ無理もうやだ痛いやめたい😭」とメソメソ泣きながら出産。

3人目、4人目、5人目〜のママさん…陣痛はどうやって乗り越えられたでしょうか😢
ほぼ無痛分娩は諦めるしかなく、勇気を下さい…(まだ12wなのに今から半泣きのアラサーを慰めて下さい)

コメント

えるさちゃん🍊

必ず終わりがあるって心の中で唱えながらやってました😂
赤ちゃん出てきたらこの痛みは解放される、早く出てこい早くみたいな😂

  • えと

    えと

    終わりがある!!って唱え続けるしかないですね😭😭
    メンタル強く持てるようになりたいです😭笑

    • 6月6日
R´s MaMa💜

人間が出てくるんだもんねー
そりゃ、痛いわなぁ🫠
この痛みの強さは子宮口○cm位かなぁー🤔って開き直った感じで耐えてます(笑)
私は痛みに強い方かなと思うので参考にならないかもですが😖💔
痛みが来てる時は
ゆーっくり長く息を吐く事を徹底して
ひたすら脱力!!!力が入っちゃうかもですが
余計に痛みが増すので頑張ってリラックスです👍❣️
陣痛🟰赤ちゃんに会えるまでのカウントダウンが始まってるの合図なので
ワクワク楽しみな気持ちで💜

  • えと

    えと

    ポジティブな感じ、めちゃくちゃいいです😢💓
    基本お豆腐メンタルなので、見習いたいです😭
    アドバイスまでありがとうございます😭!

    • 6月6日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    ポジティブの押し売りと言いますか
    それだけが取り柄で生きてるので🤣🤣🤣
    私以上に私の母はポジティブで最強です🤣🤚
    落ち込んだり悩んだり不安になっても何も変わらないって分かってる事に落ち込んだりするなんてもったいないので👍❣️
    出産は新たな命の誕生ですし
    可愛い我が子とやっと対面できるイベントなので😍❤️
    心穏やかにハッピーに向き合いましょ😊🩷

    • 6月6日
  • えと

    えと

    に、立ち会って欲しいくらい元気出ました😂💓
    ありがとうございます!陣痛きたらコレ読みます😢💓

    • 6月7日