※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時にテニスボールは役立つかどうか知りたいです。1人目は破水後すぐに分娩したので使わなかったけど、もし良ければ教えてください。

陣痛時テニスボールとかってあったらいいのかな?
1人目はありがたいことに破水してから陣痛きて分娩までスピード早くて使わなくていいって感じでしたが、あったらよかったなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあった方が良かったタイプです!

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時テニスボールがあったおかげでとても痛みが和らいだ感じがしました😌✨
2人目の時は当てどころが悪いのか強さが弱かったのかあまり効果がなくて早々に使うのをやめてしまったのですが、いい場所や強さを見つけられると和らぐと思います!
押し当ててもらうのが楽ですが、自分でテニスボールの上にあぐらかいたりしても使えるようです💡

すくすくママ

わたし的にはテニスボールは神アイテムでした。
病院にあり「使う?」と、貸してくれました。

ありんこ

私は特に必要なかったかな?と😂
初産で本格的に痛くなってから4時間でうまれてしまったのもありますが。。

ただそんな高いものでもないのでないよりはあったほうが後悔ないかと💦💦

ママリン

2人目の時は使いました!!助産師さんにボール使って押してもらったらとっても楽でした😊旦那にしてもらったら全然ダメだったので、ボールがあっても使い方と使う人次第かと思います🤣

はじめてのママリ🔰

私はテニスボールない方が楽でした。
うちの産院はテニスボール置いてありましたよ。