※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が熱が39度でRSやコロナは陰性、白血球多いが他に異常なし。抗生剤を飲み、元気はあるが呼吸が早く、心配している。様子を見てよいでしょうか?

娘が日曜日の夜から39度の熱がずっと続いてます。
小児科ではRS、コロナ陰性、血液検査も白血球の数が多いけど他は異常なし、レントゲンで少し白いモヤがあるかなぁと診断され抗生剤を今日から飲むことになりました。
食欲は少しあり歩いたりする元気はあるみたいです。
呼吸もすごく早くて、熱が3日以上続くのが初めてなので心配しています。
このまま様子を見ていれば落ち着いてくるものなのでしょうか?

コメント

まま

2歳の娘が先週土曜夜から微熱、日曜から高熱で、金曜朝までずっと38.5〜39度でした。
解熱剤使っても、数時間したらまた高熱ですごく不安になりました😭

月曜に受診してコロナ、溶連菌は陰性で、木曜再診して「とりあえず」抗生剤を出されました。
原因わからないし、「とりあえず」とか言われてなんの検査もしてないのに抗生剤出されたことで不信感つのり、金曜別の大きな病院にいく予定でした。

ですが、抗生剤飲まないまま金曜朝に37度台まで下がったので様子見て、土曜には解熱しました。
ほぼ1週間ずっと高熱で本当怖かったです😭

でも上の子も、これまでに色々検査して陰性でも、4〜6日位高熱続くことがあったので少し食べて水も飲めていたので様子見していました。

飲めない食べられない、ぐったり、の時は夜でも夜間救急に行って相談してました。自分では様子見でいいのか判断できないので😭

• ままり

ままり

同じですね😭本当不安です。
    いつになっても熱が下がらないから全く安心できない....
    でも、原因わからないまま1週間も熱出ることあるんですね、同じような方がいて少し落ち着きました😓それにしても子供が可哀想で😭
    食べて飲んでできてるので、もう少し様子見てみようと思います、ありがとうございます。

• 6月6日