※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
産婦人科・小児科

3歳児の喘息持ちが急激に咳が増えており、発作か心配。複数の小児科を受診したが、症状が改善せず不安。喘息との関連性について相談したい。

喘息持ちの3歳児です。

夜咳が出ていたので月曜に小児科へ行き『風邪のピークは過ぎてる。音が怪しいけど発作にはなってない』と言われ薬をもらいました。

昨日の朝から急激に咳が増えたので発作か!?と思い
また別な小児科へ。(月曜日のところは休診)

そこでも同じように音が怪しい止まりで薬飲みきってねで終わりでした。

今日は昨日よりも咳がひどく昼寝も30分で起きてしまい咳が止まりません💦

午後から行ったら行き過ぎですかね💦
みぞおちのところの陥没呼吸はあるようなないような…
すぐ咳をしちゃうのではっきり分かりません😭

喘息は、呼吸が苦しくなるのも知ってるので、ここまで咳が出てるってのは違うのかな…?と、
頭の中でグルグルしてます😮‍💨

わかる方入れば教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が大人になってからの喘息です
咳が止まらなく転がるのがしんどいです。
酸素測るものはありますか?
酸素数値90以下なら大変です、

三女も喘息の可能性が高くて
今回2度目の入院中です。
喘息は本人が辛いので吸入してもらう(お家に吸入あるならする)とかしないとかなりしんどいと思います💦

  • 上野

    上野

    一度救急に駆け込み酸素93で入院手前まで…の時はあったのですが
    その時は咳<呼吸が苦しそうって感じで
    病院でも喘息は咳より呼吸で判断してって言われました💦

    でも咳が止まらない、寝てるのがしんどい
    も、喘息になるんですね😭

    家に吸入はなく、予防で毎日吸入している薬はある程度で…😥
    やはり病院で診て貰うが良さそうですね💦

    むすめさんも早く良くなるといいですね🥺

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明らかにペコペコしてるとかならすぐに病院でいいのかなと思います💦

    喘息咳は1回に対して20回ほど
    咳が出ます。

    小児喘息は大人の喘息と違って
    死に至る確率は低いですが
    本人が苦しそうであれば受診が
    1番かなと思います💦

    • 6月6日
  • 上野

    上野

    ちなみにそのときってたん絡みの咳ですか??
    それとも乾いた咳ですか??

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痰がらみの咳です!

    • 6月6日
  • 上野

    上野

    そうですよね!!ちょっと病院行ってみます!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着いてくれるといいですね💦

    • 6月6日
星

苦しいのは可哀想なので行ってもいいと思います

娘、この前喘息かもといわれて薬もらったけど悪化して次行ったときは喘息と言われて吸入薬もらいました!

早く良くなるといいですね😭💦