※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
家事・料理

妊娠中で栄養バランスの食事に悩んでいます。忙しくて野菜不足で、食事が辛いです。皆さんはどうしていますか?

皆さんに質問です。
現在妊娠19週なのですが、栄養バランスを考えて食事をすることに疲れを感じてきています。

赤ちゃんのために栄養のあるものを食べたいとは思っているのですが、元々野菜が好きではないこともあり思うように食べられません。
正社員でフルタイムで仕事をしていて平日の夜は特に疲れているので、パスタや蕎麦うどんなどで夜ご飯を済ませてしまう時もあります。もちろんカップラーメンだけの時も。
朝ごはんはご飯と納豆、ヨーグルトだけの時もあります。
罪悪感があるので野菜が多く入ったスムージーなどを買って飲んではいますが、これで良いのか不安になります。

色々な野菜、食材をバランスよく食べて元気な赤ちゃんを産みたいのですが、ちゃんとした食事が食べられません。
サラダや魚なども食べたいのですが、値段を見て高くてやめてしまいます。毎日の食事が辛いです。

平日の旦那がいる日は料理を作ってくれるのですが、バランスが良い食事とは言えないです。
そのため外食になってしまったり、簡単なものしか食べていません。

皆さんは妊娠中栄養バランスを考えて食事できていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も今もバランスなんて考えてないですよー😹
今日のお昼なんてマックです😹

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね😅
    気にしすぎも良くないですね😂
    あまり気にしないように食べようと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

そんなに気をつけて無かったです😅麺類やインスタントで済ませるのも普通にやってました。
毎食じゃなければいいと思うんですが…
辛くなるほど考えてストレスためるのも良くないので、出来そうな時に意識してみるくらいでいいんじゃないかと思います。
とてもお手本になるような食事じゃなかったですが、無事に出産出来ましたよ☺️

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね🤔
    いつも添加物とか気にし過ぎてスーパーで何往復もしてなるべく添加物が少ないものを買っています😢

たまに気をつけて食べるようにします!今日は簡単なもの食べようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
凰芯のママ

ラーメンは太るから良くないって思いつつ食べるよねー笑
ビタミンと鉄分だけ考えてあとは考えてない💦
カフェインレスや生物食べないは本当に気をつけてます!
私お腹痛くなる😂
妊娠前はバクバク食べれたのに、妊娠中は食べれない事が分かって食べてません🤗
それだけしか気をつけてないので、なんとかなる!
生まれてきた4人の子はめっちゃ健康体ですよ!
気にしすぎると余計赤ちゃんに悪いです!
これを書きながら、お腹の5番目の子はうにょうにょ動いてます!笑
気にすんな!って事かもです笑

• みん🔰

みん🔰

私も葉酸と鉄分だけはサプリとかで取ってます笑
    あまり気にしすぎるのも良くないですね😅
    気にせず好きなもの食べます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ひ

1人目も2人目も特に気にしてないですよー😄
気休めに野菜ジュース!って感じでした😂

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね😅
    私もとりあえず野菜ジュース飲んでって感じだったので、同じ方がいてよかったです笑
    ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

全く考えてないです!笑
朝はご飯食べない日も多いですし、今日なんて朝昼でチョコレートドーナツです😂笑

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!
    あまり考えず好きなもの食べて過ごしてみます笑
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ままり

全く考えずに2人生みました👶🏻
葉酸のサプリだけちゃんと飲んでたくらいです(笑)

• みん🔰

みん🔰

やっぱり葉酸サプリだけは飲まないとって感じですよね😅
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はるまき

妊娠してない時よりは多少気にしましたが、ほとんど妊娠前と変わらない食事してましたよ😆

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね😅
    あまり気にしていない方多いので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月7日