※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおきち
妊娠・出産

男の子はママ似、女の子はパパ似という話を聞いたことがありますか?私は男兄弟がいないので、私似の男の子が見てみたいと思っています。でも私自身は男顔で高校までよく間違われていました。

先輩ママ方に質問です🤗
よく男の子はママ似、女の子はパパ似なんてこと聞きますが
皆さんはどうでしたか?🐣
男の子の予定なのですが私自身男兄弟がいないので
私似の男の子が見てみたいーって思ってます😊
でも私自身何故か男顔で高校までよく間違われてたのですが😂

コメント

カナ

男の子でパパそっくりでした!笑

  • あおきち

    あおきち

    そうなんですね😂笑
    それはパパ可愛くて仕方ないでしょうね❤️

    • 4月4日
  • カナ

    カナ

    自分に似ているところを探しています…笑
    生まれた時は私だったのに、みるみるうちに変わりました😂パパは喜んでます!

    • 4月4日
  • あおきち

    あおきち

    変わってきたんですね🤗
    旦那さんはママより実感ない分自分に似たら実感が湧いて嬉しいんでしょうね❤️

    • 4月4日
おはる

男の子ですが、完全に旦那似で周りからも私に似てるとこないねって言われてます(>_<)💦
これから変わるかも知れませんが…。

  • あおきち

    あおきち

    まさかの男の子だけどパパ似って方が多いですね🤗
    顔って変わるしこれからも楽しみたくさんですね❤️

    • 4月4日
はゆ

上の子は私似ですが下の子はパパ似です😂❣兄弟なのにあんまり似てません💧

  • あおきち

    あおきち

    友達がそのパターンでした😱👍
    兄弟で似ないことありますよね😊
    うち姉妹で妹とはタイプが真逆です😂

    • 4月4日
。

息子は私の小さい頃にそっっっくりです!笑

  • あおきち

    あおきち

    可愛くて仕方ないでしょうね😍💕
    私に似て欲しい🙏笑

    • 4月4日
  • 。

    可愛いです😻💕
    何より私の母がメロメロです、笑

    でも大きくなったらパパに似てほしいですw

    • 4月4日
  • あおきち

    あおきち

    お母さん喜ぶでしょうね😍
    私も未だにお母さんにもう一回産みたい(私を)っていうぐらいですもん😨笑
    abcさんが可愛くて仕方なかったんでしょう❤️

    • 4月4日
deleted user

どちらかと言うと私似です(*^^*)
弟の小さい時にもそっくりだとよく言われます。
旦那は面影すらないので
私の方の家系の顔してるみたいです(*^^*)

  • あおきち

    あおきち

    なるほど❤️
    弟さん甥っ子さんが可愛くて仕方ないでしょうね💕

    • 4月4日
7

2月に男の子を出産しました(*^^*)
私もママ似ってよく聞いたんでそうなのかな~なんて思ってましたが、あきらかにパパ似です!(笑)

  • あおきち

    あおきち

    おめでとうございます❤️
    あきらかにパパ似ですか😂👍
    もうハッキリしたお顔立ちなんですね❤️

    • 4月4日
deleted user

うちの子は産まれたときからパパにそっくりです💦
今まで私に似てると言われたことは2回くらいしかありません👍

  • あおきち

    あおきち

    ママにも似てると言われるということは
    ミックスされた感じでしょうか😍
    素敵❤️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パーツだけでみると半々くらいなんですが、全体的にパパよりなのでパパ似かなーと☺

    • 4月4日
  • あおきち

    あおきち

    まさに女の子→パパ似ですかね😊
    女の子羨ましいです❤️
    次に女の子期待です👍

    • 4月5日
つかだつか

こんばんは息子は今10ヶ月です。
生まれてから今まで私に似てるとこを探すことができないくらいに、息子は旦那にです。
瓜二つです。
寝相や仕草までも一緒です。(T ^ T)
ちなみに、私も四姉妹で育ってきました。

  • あおきち

    あおきち

    寝相や仕草がもう10ヵ月にして似るなんて😱💕笑
    パパもメロメロのことでしょうね💕
    四姉妹とは😱
    そこもびっくりです😱
    楽しそう❤️

    • 4月4日
  • つかだつか

    つかだつか

    姉妹は仲がよくて、他県に住んでますがちょくちょく会ってます。
    姉妹の旦那衆も仲が良くて8人+子ども9人で実家に勢ぞろいしてますよ。
    実家がかなり狭いです(笑)
    旦那は息子にメロメロです( ̄▽ ̄)

    • 4月4日
  • あおきち

    あおきち

    大家族ですね💕😱
    仲の良い家族素敵😍👍
    賑やかすぎるー😍😍

    • 4月4日
れんママ

男の子ですが、生まれた時主人に似てました(^^)似すぎてて、私も息子を見た人みんな笑ってました!!!!

最近になって、雰囲気??が私に似てきたって言われますが。顔のパーツはほぼ主人です(*´꒳`*)

  • あおきち

    あおきち

    生まれた頃からですか😂笑
    私も出てきた子が主人に瓜二つだったら笑ってしまう😂笑
    お顔もどんどん変わっていきますもんね😊
    これからママに似てくるかもですね❤️

    • 4月4日
めるしゃん

長女→私似
次女→旦那と長女似(笑)
長男→モロ旦那似
次男→私と旦那のmix、長男似です(笑)

よくわかりませんが
赤ちゃん時代のみんなの写真みるとコレ誰だっけ?となります(笑)
結果皆子供たちの中で顔似てます(笑)

  • あおきち

    あおきち

    凄い❤️4人のお子さんが😱💕
    色々なんですね😍👍
    結果…子どもたちの中で顔似てるってのが
    想像しただけで微笑ましいです😌💕

    • 4月4日
キッコーマン②

男の子を産み私にそっくりです笑
でも、私自身父に似たので隔世遺伝!?なんて旦那と話してます笑

写真は息子と小さい頃の私なんですが旦那に見せたら私だと信じてくれませんでした笑

  • あおきち

    あおきち

    そっくりです😂💕笑
    確かにママさん男の子っぽい😱💕
    それにしても似てて可愛いです❤️❤️

    • 4月4日
deleted user

男の子ですが産まれた時はママ似と言われて、今ではすっかりパパ似と言われます😅

  • あおきち

    あおきち

    変わってくるんですね😱💕
    一緒に過ごしてたら似てくるんですかね❤️

    • 4月4日
どんちゃん⛄️

息子は私に似てますが、月齢の小さい時は私の実弟の小さい頃にソックリでした(笑)
段々と変化してきて、今は夫寄りの時期みたいですがベースは私の家系だと思います。
でも寝顔は夫にソックリで、寝相は夫とリンクしてて本当に笑えます(笑)

  • あおきち

    あおきち

    寝相がリンク😂笑
    結果ママ似なんですね🤗💕
    私に似てほしいなー🙏💕

    • 4月4日
deleted user

うちは正にその通りで、長女は主人、長男はわたしにそっくりです(^-^)

  • あおきち

    あおきち

    まさに!ですね😱💕
    羨ましいです❤️

    • 4月4日
✩sea✩

うちの息子は、誰が見ても「パパにそっくり!」と言われます(๑•᎑•๑)
義母にも「〇〇(旦那)の小さい時にそっくり!」と言われました(o´罒`o)
そして知らない人に「イケメンだな~」と、良く言われる息子です(*´▽`*)

  • あおきち

    あおきち

    と言うことは!パパがイケメンなんですね😍
    羨ましすぎるー😂💕
    うちの旦那は決してイケメンとは言えず…
    野球のマエケンを緩くした感じです😨

    • 4月4日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

男の子で、父ちゃん似でした。
義母に旦那の赤ちゃんの頃のアルバム持ってきて貰ったら、ソックリと言うか…髪質以外旦那と瓜二つでしたΣ(・ω・ノ)ノ
でも、私の血も入ってるので、旦那幼少期より息子の方が整った顔立ちしてます(笑)!!

  • あおきち

    あおきち

    男の子→パパ似が圧倒的に多いですね😂笑
    パパよりイケメンなんですね😂💕👍

    • 4月4日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    私は息子が旦那と違いイケメンになるとそう信じています(笑)

    旦那・義両親は初見の時は私似だねと言ってましたが、その他大勢の方達からはパパ似だね!って言われてます…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    知らない人からもお父さん似だねと…(泣)
    自分に似ているところは無いかと必死で探してます(笑)

    • 4月4日
  • あおきち

    あおきち


    私もどうか旦那と違いイケメンに🙏と信じてます笑

    旦那はお義母さんにそっくりで😅
    似て欲しくないなぁー😅
    2人目のお子様ももうすぐなんですね😍👍

    • 4月5日
かーちゃん

私の子供の話ではないですが…😅
私自身が3人兄弟で
長男→母親似
次男→父親似(激似!瓜二つ!)
長女(私)→父方の祖母似(大人になってからは母親似)

ちなみに旦那のところも
長女→義母似
次女→義父似
長男→(旦那)義父義母混ぜ混ぜ
でしたー!

自分の子供は是非とも旦那に似てもらいたいです😊

  • あおきち

    あおきち

    私も大人になってから母似でした🤗
    それまではどっちも言われずで😂
    旦那様に似てほしいなんて素敵なご夫婦ですね💕

    • 4月4日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    女の子は大きくなると母親に似るのかもしれませんね😊
    電話口での声と喋り方が一緒でよく間違えられたりとかありました😂
    旦那の方が私よりハッキリした顔立ちで整っているので旦那に似て欲しいです✨
    でも女の子なら体型と毛深さだけは私に似て欲しいです😂

    • 4月4日
  • あおきち

    あおきち

    部分的にってありますよね😊
    あたしは父の天パすぎる天パを全く引き継いでないのでそれは良かったです😂笑
    まゆゆんさん、周期が同じぐらいですね❤️

    • 4月5日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    私の母も天パですがそこは大人になっても遺伝しませんでしたー!
    私も天パにならなくてほんまによかったです😂
    ほんとだ!周期同じくらいですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー💕

    • 4月5日
  • あおきち

    あおきち

    お互い良かったですねー😂👍笑
    元気な赤ちゃん産みましょう💪💕

    • 4月5日
♡ Rii mama ♡

娘はパパ似ですが、最近私にも似てると言われます😳でもベースはパパらしいですが笑


私自身、母と父に似てませんでした😂😂
兄も母と父に似てなくて、私と兄は似てるみたいです😳💦

遺伝って不思議ですよね😂

  • あおきち

    あおきち

    女の子は大きくなってくるとだんだんママに似てくるのかもですね🤗
    私は姉妹で全然似てないというか…
    真逆のタイプです😂
    ほんと不思議ですね😂
    次双子ちゃんが生まれるんですね😍💕

    • 4月5日
むぎちゃん

長男は私に似て、次男は旦那に似てるとよく言われます😅
でもどこいっても可愛い可愛い言われるので
私に似てないよなーと考えちゃいます笑

  • あおきち

    あおきち

    似てるからの可愛いと言われるということはママも可愛いんですよ❤️
    上の子はママ似のパターンも多いようですね🤗

    • 4月5日
りた

うちはなぜだか旦那の弟と義父にソックリでした💧
ガチで凹みました(笑)

  • あおきち

    あおきち

    旦那は義兄と全然似てないのに義兄の長女が旦那そっくりです😅
    隔世遺伝?ですかね😂
    私の子どもは義兄似…とはなってほしくないですね😅
    義兄は生理的に受け付けません😞
    まだ生後3ヶ月ならこれから変わっていくかもですね🤗

    • 4月5日
  • りた

    りた

    義父がかなりボロな人なので生理的にダメ(*_*)です💧

    ちなみに旦那の弟は義父にソックリです💧

    早く顔が変わってくれることを日々、神様に御願いしています(笑)

    • 4月5日
  • あおきち

    あおきち

    同じくです😖👍
    義兄と義父は似てるかなぁー😖
    私も神頼み🙏

    • 4月5日
みやん

100人に聞いたら100人が私って言うくらい息子は私にそっくりです😭(笑)

  • あおきち

    あおきち

    凄い激似なんですね❤️
    羨ましいです😍

    • 4月5日
deleted user

男の子で産まれたときはパパ似でしたが、顔つき変わってきてわたしに似てきた気がします😊

  • あおきち

    あおきち

    2ヶ月で顔って全然違ってきますもんね🤗
    ママ似羨ましいです❤️

    • 4月5日
krママ☆

長男は私にソックリで、次男は主人寄りの顔です💡

どちらに似るか、楽しみですね😍

  • あおきち

    あおきち

    上の子ママに似る説も多いようですね😊💕
    ほんと楽しみ&ドキドキです😖💕
    私に似てほしいー🙏

    • 4月5日
ひまりん

女の子です😊
旦那にそっくりです!
寝顔と起きたときの、のびーってしたときの顔が激似です(笑)

  • あおきち

    あおきち

    まさにでしたね❤️
    具体的で想像しちゃいました💕(·∀·)ニヤニヤ
    可愛いですね😍

    • 4月5日
葵★

産まれた時は旦那に似てたんですが目が開いてきてからは私似になりました♪
小さい頃の私にそっくりと言われます(≧∇≦)

  • あおきち

    あおきち

    そっくりですね😍👍
    いーなー❤️
    ゆいとくんハッキリしたお顔立ちでイケメン❤️

    • 4月6日
SHJ

娘と息子どちらも旦那似です!
私の要素が見当たらないので悲しいです😅笑

  • あおきち

    あおきち

    旦那さん家系の遺伝が強いんですね😱
    娘さんは大人になってママ似になるんじゃないでしょうか❤️

    • 4月6日
なな

男の子ですが、生まれて最初のあたりは旦那、3.4ヶ月くらいから私、1歳前あたりから旦那に似てると言われます😂
コロコロ変わってます(笑)
実際顔の変化激しいです(笑)

  • あおきち

    あおきち

    へー😱そんなこともあるんですね😱
    でも確かに赤ちゃんは顔の変動がありますよね🐣

    • 4月6日
2人のお母さん

男の子で私そっくりだったけど最近
ぱぱ似になってきました😁👌👌

  • あおきち

    あおきち

    やっぱり顔変わってきますね😌👍
    パパ似だったらパパは大喜びじゃないですか😍?

    • 4月6日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    喜んで言ってました😆👍
    俺に似てきた😍って( ˘ᵕ˘ )

    • 4月6日
  • あおきち

    あおきち

    可愛い旦那さん😌💕

    • 4月6日
lala

息子ですが、生まれた時は私にも似てたのですが、今はパパにそっくりです😂😂

  • あおきち

    あおきち

    変わってくるんですね😊
    男の子はそのパターンが多いことに気付きましたφ(..)メモメモ

    • 4月6日
E❥❥

男の子ですが
旦那のクローンじゃないかって位
そっくりでした🤣
最近は笑った顔とかは
私に似てきて見るたんび
ニヤニヤしてます🤣💗笑

  • あおきち

    あおきち

    ママに似てくると嬉しいですよね😍👍
    一緒にいたら似てくるのかな❤️

    • 4月6日
momo♡

男の子ママです🌟
絶対うちは取り違えてないってぐらい、私にソックリの顔と体型です😂
性格と寝癖は旦那ソックリでびっくりです😂💕笑

  • あおきち

    あおきち

    素敵😍💕
    性格は旦那さん似なんですね😌
    性格は旦那に似てほしいかなぁ🤗

    • 4月6日
N

娘は旦那そっくりです笑笑

  • あおきち

    あおきち

    笑っちゃうぐらいなんですね❤️
    旦那メロメロでしょうね😊💕

    • 4月6日
ミオナ

娘は旦那似、息子は私似です(o^^o)
産まれた時は2人とも旦那に似てました(笑)

  • あおきち

    あおきち

    まさにです👏
    息子なんで私に似てほしいなぁ😂

    • 4月6日
ミッフィー

女の子で、パパ似ですー(ㅅ˘˘)♡

  • あおきち

    あおきち

    可愛いです😍💕
    大きくなっていくとママに似てくるかもですね❤️

    • 4月6日