※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が体調悪い時の対応について相談します。どのようなケアをしていますか?要らないかもしれないけど…。

夫が体調悪いみたいなんですが、夫が体調悪いときみなさんどういう対応していますか?

私が至れり尽くせりしたところで、私が体調悪い時同じように世話してくれる訳でもないし…もう大人なんだし1人で寝といてー って感じなんですが冷たいですかね?😂

冷えピタ貼ってあげたり好きなもの作ってあげたり寝る時ふとんかけてあげたりマッサージして寝かしつけてあげたりしますか?
旦那はしてほしそうだけど正直だるいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んで寝てくださいって言ってます笑
体調悪いと子供がじゃれてきたときに不機嫌だから、リビングにいて欲しくないので、、、
だいたい微熱から食欲無くなるので、もし食べれそうなものがあれば、それは作ったり買ったりします。
寝かしつけてあげるって、子供じゃないので😅さすがにそんなにいたれりつくせりしてる時間ないです笑

• ママリ

ママリ

ですよね笑
    子にうつさないでー💦って感じで寝室に行ってもらってますがしょっちゅう呼ばれてあれ欲しいこれして欲しいと言われます笑
    無視すると不機嫌になるのでまじでだるいです😔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人には失礼ですが、甘えすぎてますね😅
    家事、育児しないといけないから来れないよって言います笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

寝室が2階にあるので、

ポカリ持って2階で寝ときなさい〜。と言ってます。笑
特になにもしません。
ご飯出来たら、
下に来て食べてね〜て感じです😆

イリス

放置です。
買い物ついでにスポドリ、ウィダーや冷えピタくらいは買ってきてあげるけど、それ以外は放置。いない同然に扱います。救急車など緊急レベルになったら助けてあげます。

子どもたちにも「パパは体調不良なのでいません‼️いないです‼️」って言います。

みまま

言葉だけは労りの言葉をかけて、世話というほどのことはしません😃
風邪系だったら子どもがいるので下手に移りたくないし。
でも私も優しくされたいタイプなので、優しい言葉はかけるようにしています!