※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

行事について、義母からのしつこい誘いに悩んでいます。家族だけで過ごしたいけれど、義母が毎回誘ってくるので困っています。将来の行事も心配です。

行事について。

子どもや夫、自分の誕生日とか、クリスマス、子供の日などなど、行事ごとはどう過ごされてますか?

うちは行事前になると、必ず義母からうちに来ない?とお誘いがあります。

わたしは家族だけで過ごしたいので毎回断ってますが、正直毎回誘ってくるのでしつこいです🙂

しぶとい義母だ、!

子どもが大きくなって、小学校の運動会とか参加してきそうで今から憂鬱です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日やクリスマス当日は家族で祝ってますが、その前後で実家や義実家いきますよー!こどもたちもいろんな人にお祝いしてもらってほうが嬉しいでしょうし!日が合わない時は当日に自分ちでみんな呼んでパーティーしてます!運動会も来てもらってます!

ₘₐₘₐ

子供の誕生日に近い土日は前までは義実家に行ってましたが、最近は自宅で両家のジジババと一緒にお祝いしてます!

クリスマスも土日と被れば義実家に行くこともあります!

こどもの日は特に何も決めてないですが、GWだしジジババと出かける予定はあるので会ってます!

行事は土曜日の運動会なら両家声をかけてます。発表会は基本平日なので、仕事を休みやすい義母は一緒に行くこともあります(主に次女の子守りですが😂)

ままり

我が家はそれこそ毎回義母と義父も一緒に参加してます!
私は義両親好きなのと毎回ご飯は義両親が豪勢なもの買ってきてくれるかお高めの外食連れていってくれるので食費浮くラッキーって感じです🤣笑
あまり好きじゃないとせっかくのお祝いムード台無しだしそれだけ断られてて流石に察しろw
運動会コロナの関係で両親しかダメらしいです〜とか嘘言って断るとかしかないですね😂💦

ちゃこ

うちは子どもの誕生日は、前後の土日にジジババを自宅に呼んでパーティーしますね😊プレゼントも頼みやすいし、なんならケーキなど買ってきてくれるのでお財布に優しいです😊旦那も土日なら必ずいるので、そこまで義父母の相手しなくていいですし😅

行事ごともジジババ来ます!
来ますが、写真撮ってきまーすと言って別行動してますよ😅