※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男児のトイトレについて相談。着るサイズの肌着に悩み中。つなぎの肌着100cmは可愛いが、トイトレ時に邪魔かも。他の場面では80.90の肌着を使用。トイトレ時につなぎの肌着はジャマになるか悩んでいます。

2歳でボディスーツ、肌着について。トイトレまだです。💩は事後報告はあるものの事前は無し。おしっこは事後報告すらない2歳3ヶ月男児です。洗濯物が乾きやすいこの夏のトイトレも微妙そうというか、私が乗り気ではなく…(保育園も徐々にやろうとしている)

いまからつなぎの肌着100cmとか買うのどう思いますか🧐🧐着てる姿が可愛くて…でもトイトレするとしたら邪魔だろうし。保育園はセパレート肌着ですが、出かける時や寝るときはお腹が出るのが不安で80.90のを着せています。でもそろそろ小さくて。

2歳でも着てる方いますか?トイトレのときはやっぱりジャマでしょうか?(男児です)

コメント

もな💅🏻

うちはトイトレ始めよう!ってなったときにボディースーツはやめて、シャツ型の肌着に変えました。
ボディースーツ、オムツ替えもめんどうですよね…冬場は重宝してましたが、今の時期買うなら来年は絶対着れないし、私なら買わないです😭

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんですよね、この夏限りになるので…来年の夏は絶対着てないので🥲🥲同い年のお子さんとのことで参考になります😆

• 6月6日
ミニー

ボディ肌着可愛いですよねぇ♥
めちゃくちゃ分かります!!

でも、トイレ行くとなると邪魔になるし
自分で着る練習するのにも大変なので
うちは、既にセパレートです!

これから、夏だしもぉボディ肌着は邪魔かもです💦

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうですよね🥹🥹可愛いけど股の部分に布ぶら下がってたら便器に入って濡れちゃうし…やっぱり卒業かなぁ🥲ありがとうございます♪

• 6月6日
  • ミニー

ミニー

でも、トイトレまだで
    ママもボタンとかおっくうでないなら
    周りがどうこうより
    好きなだけ着せてもいいと思いますよ♥

この繋ぎは今しか見れないですもんね🤗

• 6月6日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、2歳半くらいまで着ていました😂
トイトレしていないし、お腹が出ないので、着せていました🤣

旦那に着替えをお願いすると未だに着せたりします🙄

緩くトイトレするようなりロンパース肌着は邪魔だなと思って着せるのやめました🥲

息子は3歳くらいまで着ていました🤔

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

やはりジャマですよね〜〜赤ちゃんらしい見た目で可愛いので気に入ってるのですが🥲そろそろ見納めとおもって写真撮っておきます!🥰

• 6月6日