※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が寝つきが悪く、夜中に何度も起きる悩みがあります。対処法や歯ぐずりか気になるそうです。朝まで寝ることは難しい状況で、生後5ヶ月ごろから5回以上も起きているとのことです。

生後7ヶ月の男の子のママです。

最近、寝つきが悪く、すぐ目を覚ましたり
うなされてるかのように
うんうんうなって起きたり、
小さくぐずりながら寝ます。

これって対処法とかないですよね( ′;ω;` )
歯ぐずりかなあ、、、。

朝まで寝るようになるとか嘘っぱちー!(笑)
生後5ヶ月ごろから、
最低5回は起きてます😭

コメント

もん吉

うちは8ヶ月の男の子ですが…
最近寝苦しいのか、鼻が詰まってるからなのか、夜泣きの一種なのか…
分からないですが、変にグズって起きます💦
通常夜中は1回どっかで起きてオムツ替えておっぱい飲んでまた寝るんですけど、ここ最近はおっぱい飲んでもグズってしまいには泣く事が…(ー ー;)

最低5回はキツイですねー💦
ほとんど寝た気しませんよね(´・_・`)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    なんかうちも寝苦しそうに
    うんうん言ってます😨
    昨日はたぶん10回起きて
    気が狂いそうでした(笑)

    ほんと寝た気しないです、、、

    泣かれるとなおさら辛いですよね😭😭

    • 4月6日
たーmama

同じくですー😅😅うちは深い眠りに入るまでが30分おきに。。。夜中も2回ぐらいおきて、朝方にはすぐに寝てくれず(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)朝までぐっすり、、、トントンでねてくれる〜なーんて夢のような話です😅(笑)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    うちの子も深い眠りに
    入ってないのかもですね😭

    うちは昨日10回近く起きて
    気が狂いそうでした(笑)

    トントンとかほんと夢のようですよね😂😂😂

    • 4月6日
  • たーmama

    たーmama

    昼の眠り時間とかどうですか??★けっこう寝てますか??

    • 4月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    だいたい朝に1時間半くらいと
    昼に1時間くらい寝てます!
    その日によってバラバラではありますが💦

    • 4月8日
  • たーmama

    たーmama

    トータルだと同じぐらいです☆彡ほんと寝てくれーっておもいますやよね😅👏最近はまだよく寝てくれるのでマシですが💧朝まで寝たい(笑)😅

    • 4月8日
rii

日によって違いますがうちもメッチャ起きますよ(^^;
10カ月ですが朝までグッスリなんて1度もありません(笑)
20時頃寝て24時くらいまでは爆睡ですが、そこからは2時間起き…朝方だと30分とかもあります(>_<)
おっぱいの匂いで起きるとかも聞くので別部屋で寝たりもしましたがうちはダメでした(^^;
夜中に泣かれるとイライラするので起きたら即授乳です(^^;

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    朝までぐっすりとかほんと
    羨ましいですよね( ′;ω;` )
    夢のまた夢だなあ、、、笑
    最近は10回ほど起きるし、、、
    つらいです( ′;ω;` )

    朝方の30分おきつらいですね!😭😭
    私も夜中イライラするので
    即授乳しちゃいます(′・ω・` )

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    寝る時間も起きる時間もうちと同じだったのでコメントさせて頂いちゃいました🙇‍♀️

    全然寝た気しないですよねorz

    卒乳どころか夜間断乳も厳しいです💦

    • 4月11日
  • rii

    rii

    同じですか‼️
    ほんと夜間断乳は考えれません(TT)
    いつになったら朝まで寝てくれるのか…( ̄ー ̄)

    お互い頑張りましょうー(^^;

    • 4月12日
ひーちゃん

同じですよー💦
うちも5カ月から、夜泣きが始まりました💦
歯ぐずりだと、ヨダレがいつもよりマシマシとか、まるでゾンビみたく噛みまくるとか、笑。
前兆あると思います!!

昨日は夜中の3時までグズグズ、大泣きの繰り返しでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今は朝寝中で、いつも30分なのに、すでに一時間半経とうとしています…

鼻ムズムズしてるから吸ったけど違うし、オムツもおっぱいも違う…

私は神経質で、誰かもう1人いないと安心して眠りにつけないので昼寝も出来なくて辛いです😅

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですね!
    夜泣きは何しても泣き止まないんですよね?😭

    ゾンビほどではないけど、噛み付いてくるので
    歯ぐずりかな、、、😭

    昼寝できないのつらいですね😭
    お互い早くぐっすり寝たいですよね💦💦

    • 4月6日