※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がLINEの返信が遅くて困っています。遊ぶ日程を決めても1週間返信がなく、予定が立てにくいです。なぜこんなに遅いのか、心理が知りたいです。

LINEの返事が遅い友達…

学生の頃から仲良くしている友達がいるのですが、とにかくLINEの返事が遅いです。
昔から返信遅いタイプでしたが、ここのところ特に遅いです💧

遊ぼうという話になり、日程を決めている時に私が◯日、◯日、◯日は大丈夫と送ったらそこから返信が1週間ありません😇

私の優先順位低いんだろうなーとは思うのですが、私が提案した日に他の予定入れたくてもなんか入れにくいし、こんなにも予定が決まらないのなら遊ばなくてもいいやと思ってしまいます😅

昔から遅いのでそういう子なんだろうなとは思うのですが、子供は小学生2人、専業主婦なのでスマホ見る余裕が全く無いというわけではないと思うので…😇

みなさんこういう経験ありますか…?

こういう人はどういう心理なんですかね?🤔

会えば盛り上がって楽しいですが、なんかなーと思ってしまいます😇

コメント

アイ

わかります、いますよね。今どき、どんなに忙しくてもスマホ触らないこともLINE開かないことも絶対ありえないと思います😂
だから、そんなんなら大事な時間そっちに当てたくないと思ってなかったことにしちゃいます☺️

失礼な!と、わたしならなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです🥺
    アイさんの周りにもそういう人いますか?😓
    遊ぶ予定立ててるのに1週間も返さないって、どういう思考なんですかね😇
    遊ぶ気無くなります。笑
    もう無かった事にしていいですかね😂

• 6月6日
  • アイ

アイ

いますいますー!
    だからこちらも自然と優先順位が下がります🙆‍♀
    あとでなにか言われたら「返事なかったから、貴重な休みだしもう予定入れちゃったよ」と遠回しに不満含め言います笑😈

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返信いいですね!その文章真似させて頂きます🙇‍♀️笑
    私が提案した日の一つが来週の月曜日なんですよ😇
    大分前に言ったのに月曜日とかもうすぐそこまで来てるし、なんかなーって思ってます😩

• 6月6日
ぽっこ

遊ぶ約束でそれは嫌ですよね🥺
でも私の友達みんなLINE1ヶ月とか余裕で返ってこないです💦
私も優先順位下なんだろうなとか友達と思われてないのかなとかいろいろ考えます💦
既読はすぐつくけどそのあとスルーで…返事返すの面倒なんですかね?😓
そうゆう友達には私もすぐ返さなくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑談などどうでもいい話なら全然1週間でも2週間でも何とも思わないのですが、遊ぶ日程決めててそれやられるとどういう神経してるんだろ😇ってなっちゃって💦
    遊ぶ気も無くなったので、返信来たとしても予定入れちゃったと言って断ろうと思います😂
    そしてその子からLINEきても私もすぐには返すのやめようと思います!笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今ドンピシャで同じような友達のことで悩んでたのでめちゃめちゃわかります!!
何回かLINE返してって言ってるんですが毎回公式LINEとかに埋もれちゃって〜。気をつけるから本当ごめんね!と言われて許して来ましたが治らずかなり限界きてます😖
雑談LINEなら全然いいけど予定決めるLINEでそれやられると本当腹立ちますよね!
私はそろそろもう距離置こうかなと思ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのお友達にもいるのですね💦
    私も雑談なら全然いいんです!でも遊ぶ予定決めててこっちが日程提案してるのにそれやられて、もう遊ぶ気無くなりました😇笑
    ◯日大丈夫とか来てももう予定入れちゃったと言って断ろうと思います😂
    私ももう何回もこういうことやられて限界来てるので距離置きます!笑

• 6月6日