※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てています。離乳食を始める準備中で、オススメの本を教えてください。

今月、生後5ヶ月になる男の子を育てています😊
もうすぐ離乳食を始めようと思いますが、初めてのことなのでドキドキです😳
オススメの本がありましたら、教えて下さい♪

コメント

ゆう☆☆

私はこの本で勉強しました😊

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    これ1冊でOK!って良いですね✨本屋さんで探してみます😆

• 4月5日
なすにゃん!

私も赤い本にしました(*´∇`*)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

赤い本、大人気ですね✨早く買いたいです!なすにゃん!さんは離乳食作りにブレンダー使いましたか?

• 4月6日
  • なすにゃん!

なすにゃん!

ブレンダーは使ってないです\(^^)/最初買おうか迷ったのですが、バースデーに売っていた離乳食作るセット?すり鉢やすりおろしが出来るものが700円くらいだったので、使うごとに洗って清潔に出来るし、なにより安いのでそれにしました笑 ブレンダーって洗うの大変そうな気がしてしまって\(^o^)/

• 4月6日
  • なすにゃん!

なすにゃん!

あ、やっぱりブレンダーあった方が良いです笑 今日キャベツこすのが大変すぎて買って来ました笑

• 4月6日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

ブレンダー買って来たんですね😊
    洗うのどうですか?大変ですか?あれば絶対に楽ですよね🤔

• 4月6日
  • なすにゃん!

なすにゃん!

説明書見たら、食器洗い洗剤と水を入れたコップにガーっとまぜるだけで洗えるみたいで簡単すぎてびっくりしました笑(゜ロ゜) 今まだ一回食ですがこれが2回食とかなるとめちゃくちゃ大変だと思うのであった方がいいですね!\(^o^)/つぶし機能とまぜる機能のついたMQ700?みたいなやつ7000円で買ってきました~(*´∇`*)

• 4月6日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

お手入れ簡単ですね✨それならストレスなくできそうです!
    ブラウンのですね😄私も買うならブラウンかな〜と思っていました😌
    これからどんどん作るメニューも多くなりますもんね💦本屋さんと電気屋さんに行ってきます!!

• 4月7日
眼鏡ザル

離乳食は食べてくれるかドキドキ💓ですね。
本よりもCOOKPADにたくさん離乳食出てますよ〜

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

クックパッドは便利ですよね♪

• 4月5日
もちょみる

こちらの2冊を使ってます\(^o^)/オレンジの方は離乳食のメニューが沢山乗っていて、左側の赤い方は月齢ごとの離乳食の状態が写真付きでとっても分かりやすく乗っています😊💗☜なのでどのくらいの形状で作れば良いのかがすごく分かりやすいですよ🎵🎵

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

メニューがたくさん載っているの助かります✨初めてなので詳しく載っているのもありがたいです✨どちらも買っちゃおうかなと思います😆

• 4月5日
  • もちょみる

もちょみる

あたしも初めはオレンジの方だけだったんですけど、最近赤い方も買い足しちゃいました😂💗離乳食楽しみですね😊🎵

• 4月5日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

赤いの大人気ですね✨早く買いに行かなきゃです!
    もちょみるさんは、離乳食作りにブレンダー使いましたか?

• 4月6日
  • もちょみる

もちょみる

元々ミキサーを持ってたのでミキサーでやってますよ💗じゃがいもとかも結構クタクタに煮ればすぐに潰れます😊💓

• 4月6日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

ミキサー持ってます😳ミキサーで出来ちゃうんですね✨大きいのを買ってしまったので洗うのが大変かもしれないです😭

• 4月6日
ゆか

私も、上のもちょみるさんの左の赤い本かいました!!
見やすいです!

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

赤い本人気ですね✨見やすいのが一番です😆

• 4月5日
うさぎ

私も便乗しちゃってすいませんが、もちょみるさんの左の赤い本を買いました!
本屋さんで4冊くらい比べて、食材の下ごしらえとか、形状、食べていいもの悪いものの表など色々と載っていたのと、食材ごとのレシピが乗っててすごくわかりやすいなって思いました😊

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

赤い本ですか✨大人気ですね😆
    今日、本屋さんに行ってさっそく買おうと思います😍一応他のと見比べて見ます🤗

• 4月5日