※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は微熱が続き、痰絡みの咳があります。医師からは風邪と診断され、薬を処方されました。現在の症状で再受診するか悩んでいます。座薬は微熱の範囲で使わない方が良いと思います。

娘が熱で37.0~37.4とかから昨日から
下がる感じもないです。

月曜日ー38.8~39.1
座薬入れる
空咳数回、食欲少しあり
話せるくらい機嫌良いけど
横になってゴロゴロ

火曜日ー39.1~39.8夜に平熱36.8
座薬入れる
空咳数回、食欲完全に戻る
遊べるほど機嫌が良い

水曜日ー朝36.8度ー午後37.0~37.4
痰絡みの咳込み咳の回数増える
食欲半々くらい
機嫌いいけど、たまにゴロゴロ

って感じです。
平熱に下がったのにまた微熱が昨日
午後からあがってしまっています。
症状としては、鼻水少し垂れない程度
痰絡みの咳、微熱です。
月曜日コロナの検査だけしてて陰性で
RSっぽくないと言われて、溶連菌でも
ないと言われて風邪かな~で薬を
もらって月曜日もらってきました。
月曜日~火曜日までは、咳込みで夜中に
起きるとかもないくらいで日中も空咳
数回でてましたが、痰絡んでおらず
水曜日の朝から痰が絡んでて夜中も
何回も咳き込んでて今起きました。
再受診させても鼻水と咳の薬変わらない
だろうし、、、
再受診させるなら38度とかに上がる
ようだったらでいいんですかね?

座薬なんですが今現在のように
37.0~37.4くらいでは下がらないから
って使わないほうがいいですよね😖

コメント

まひろ

熱冷ましや坐薬使うと、身体に入ったウイルスをやっつけようとして熱を出してるのにそれを強制的に止められてしまうため、先延ばしになり、ダラダラと熱が続きます💦

熱冷ましや坐薬はぐったりして、元気がないとか寝られないような時に使ってあげてください💦

38度、39度、40度でも、お話できるぐらい機嫌が良く水分取れてるなら下手に熱を下げない方が早くなおります💦37度で坐薬使ったら病院送りになるので使わないで欲しいです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり38度越えじゃないと座薬使わない
    ほうがいいですよね🥲
    今日は、高熱まで上がることなかったので
    様子みることにし、お昼寝後平熱になって
    今も平熱なので使わなくてよかったです💦
    微熱続きで中々下がらなかったのでちょっと
    悩んでましたが焦らずですね😖

    • 6月6日