※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが落ち着いた後、情緒不安定でイライラし、ストレスで生活が辛い。仕事も辞め、趣味も楽しめず、旦那の生活に羨望を感じる。子供にストレスを与えるのが心配で、マタニティライフが思ったよりつらい。

妊娠14wなんですがつわりが落ち着いてから情緒不安定で今までにないほどイライラするし毎日泣きます 自分ではコントロールできてるはずだったのに今では難しく仕事も今はつわりがひどかったのでそのままやめてしまい、最近は毎日3時間寝たら夢見て起きるという生活を繰り返し日々ストレスで朝晩もしんどく、お酒飲めない、カフェインも楽しめない、生物のお魚もダメ、性行為も怖いと言われ拒否られ日々ストレスしかなく、協力的な旦那ですがタバコすい、お酒飲み、好きなことを楽しんでいることに羨ましく感じます 旦那が稼いでくれてる分自分は黙ってたらいいですが、自分には今お小遣いもなく趣味嗜好はできません。 最近はせっかくお腹にきてくれた子に申し訳ないし、ストレス与えて成長悪くさせたら自分のせいと負のループしかありません。 正直マタニティライフがこんなに辛くてしんどいものと思いませんでした つわりがあけたら楽になるかと思っていたけど無気力でしかありません

コメント

ああ

タバコ、お酒は私自身好きじゃないので飲んでませんが
妊娠中、カフェインやお寿司など気にせず食べてました😂
2人子どもいますが無事に産まれてますよー

そんなあれもだめこれもだめって締めつけない方がいいです🥺