※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が偏食で食事に悩んでおり、夫とのコミュニケーションについても問題がある女性の相談です。女性は仕事や家事、子育てで忙しく、双極性障害やADHDも抱えています。喧嘩で子供に影響を与えたことに悲しみを感じています。

はけ口がないのでママリで吐かせてください😭
長文、失礼致します🙇‍♀️

夕飯を食べてる時の事です。
子供が凄い偏食で自分に出されたご飯を要らないと言って食べませんでした。好きな物だけしか食べないので私や旦那のおかずで好きなのが残っていたら欲しがります。今日は5歳の子が旦那の揚げ物が欲しがってたので「○○君のこれを半分でも食べたらあげるよ」と言っても聞かず泣いていました。

いつも泣くのですが今日は凄い癇癪で旦那もイライラしてるのが分かりました。子供に自分の食べろとか昔ながらの男なので言葉は命令形。私も旦那の怒り方が嫌で何回も言い方考えたらと言っていましたが変わる訳ない。

今日も怒ってイライラしていたので旦那に落ち着いたらと言ったら
旦那「お前のしつけ方が悪いからやろが」
私「怒るだけでまともに子育てしないのに良くいうよね」
旦那「俺は朝から晩まで働いて疲れとんや。帰りに買い物も頼むし(私が頼んでます)」

私は思いました。朝から晩・・・
朝8時~16時50分まで仕事、残業ないし50分になったら即タイムカード押して帰れる会社💢
18時前には家に着きます🚗³₃

私は双極性障害、ADHDがあって通院中で薬を服用しています。子供が保育園、幼稚園に通ってなくて昼間は子供を見てて、夜は週3日ぐらい20時~23時半ぐらいまで飲食店で働いています。薬の副作用もあって朝は起き上がれず、やっと夕方ぐらいから体が動くようになるので買い物はつい頼んでしまいます。横になって子供見てたりするからダラダラ過ごしてるように見えるのかな😭

悲しいのと悔しいのとごちゃごちゃしてて涙がとまりません😭

子供に「ママ、喧嘩しないで」って言わせてしまったのもショック。皆さんは子供の前で喧嘩した事ありますか❓

長文、読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

それは辛かったですね🥺

お子さん3歳5歳とずっと一緒にいるのってすごく大変だと思いますよ💦

単純な質問なのですが(答えたくなければスルーしてください🙇‍♀️)保育園や幼稚園に行っていないのは何か理由がおありなのでしょうか?

しつけ方が悪いなんて、
お互いに親なんだからどっちが悪いなんてないです!

疲れてるのもみんな一緒!

なんなら完全1人で外に出てリフレッシュ出来てると感じちゃいますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の子は幼稚園に行っていたのですが無償化と言っても別料金で1万円程かかります。
    情けない親ですがその1万円が払えず退園しました🥲‎

今は私も働きだしたので申請し来年から保育園に行けたらいいなと思っています。

読んでいただきありがとうございました😊

• 6月6日