※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

妊娠高血圧で出産された方の血圧が落ち着くまでの期間について教えていただけますか?

妊娠高血圧で出産された方

出産後どの位の期間で血圧は落ちつきましたか?

コメント

tomomo

予定日の1週間前に血圧が高くて血液検査をして、予定日1日前にその結果が出ていて妊娠高血圧症と診断され促進剤を使用して出産しました!
私の場合ですが出産後すぐから血圧は安定してました(ノw`*)

心配性

ありがとうございます。

出産後どの位で妊娠前の血圧に戻りましたか?
私は元々すごく低血圧で、妊娠して妊娠高血圧になりました。
出産後まだ4日ほどしか経っていませんが、まだたまに140/90を超えてくるので、少し心配です
(ーー;)

tomomo

私も妊娠前は低血圧で上が100あればいい方でした(*´艸`)
妊娠してから検診のたびに機械で測ってたんですが上が120ぐらいが続いてました!
出産後もすぐから120台とかで安定していて助産師さん達にも「大丈夫やね〜」と言われてましたよ((*´∀`*))
140とかだと心配になりますね!病院からは何も言われないですか?

心配性

ありがとうございます。

たまに越える程度で測り直すと、超えてないので、そんなに気にする程じゃないと言われてますが、
元々が低血圧な為、やっぱり体がダルかったりして心配です(ーー;)
今まだ入院中で明日先生の診察があるので聞いてみます。

ありがとうございました(^o^)