※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の矯正をしたいがお金がなく、諦めるしかない。子供の頃に続けておけばよかったと後悔している。

大人の歯の矯正について
小学校時代に歯の矯正を途中でやめました
乳歯を抜いてマウスピースをしてましたがマウスピースが嫌で途中でやめました

案の定歯並びは悪いです
そして、八重歯です
現在30歳
子供が保育園に通っていてお友達に
〇〇ちゃんのママ歯が抜けそうだよと言われてから
歯並びが気になり始めて矯正をしたいと考えてます

が、しかし
恥ずかしながら私の貯金はありません(10万円ほど)
持ち家が欲しいのでお給料が入っても3万ほど残して
残りは生活費と貯金に回してます
歯の矯正はしたいけどお金ない
諦めるしかないですよね😞
子供の頃大人しく歯の矯正しとけば親が出してくれたのにと後悔してます🥲

コメント

deleted user

マウスピースの矯正で済むならそこまで高額じゃないかも?
お話だけ聞いてもいいし、どうしてもなら医療ローンとかで何回払いとか出来るところもあるようです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクピースでは治りそうではないです🥲

    今度クリーニング行った時にでもお話しだけでも聞いてみることにします‼︎

    • 6月8日
tea

私も諦めてましたが地元で30万ほどで出来るところがあり、27歳で始めました!