※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

2人目妊娠中マタニティブルーでしょうか。1歳の娘がいますがとにかく育…

2人目妊娠中マタニティブルーでしょうか。
1歳の娘がいますがとにかく育てづらいです。
癇癪、夜泣きが酷く日中向き合う事で精一杯です。
この状態で妊娠して2人目を産む事の不安や、しんどさで毎日辛いです。娘にも強く当たってしまって自己嫌悪になり更に落ち込みます。
旦那に何度も伝えてますがやっぱり理解はしてくれません。
話しを聞いてほしい、落ち込んでいたら寄り添ってほしいと思っていても仕事で疲れてる、と言われると何も言えません。
とにかく旦那の一言や行動にイライラします。
旦那に頼ろうとするのももうやめたいです。
寄り添って欲しいと思うのもやめたいです。
男からすると結局はひと事なんですよね。
もう1人でもやっていけるようになりたいです。
妊娠中の辛さや、マタニティブルーの辛さを旦那さんに理解してもらえなかった方どのように対処してましたか?
本当に辛いです。

コメント