※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
ココロ・悩み

旦那がクビになり、保険的な支援は期待できない状況。出産を控え、妊婦が働く場所も不安。貯金も少なく、家探しも課題。不安で困惑中。

旦那がクビになりました。
旦那に問題があるので会社から保険的な物は何も出ないと思います。
もーなってしまった事なので、とりあえず前をみて進むしかないのですが、11月には出産を控え私も安定期に入ったから働きたいけど
妊婦はどんなところで働けばいいのかも全く分かりません(´・ω・`)
今、お互い実家にいるので衣食住は困りませんが今後を考えると不安で不安で。
家もまだ借りてないので敷金礼金等のお金もどうしようか(´・ω・`)
貯金も50万程しかなく。はぁーーー(´・ω・`)
ぐちゃぐちゃでゴメンなさい。

コメント

とりあえずまずはご主人に就活してもらいましょう!
ピンチはチャンス、もっといいところにつけるかもしれません。
クビになった理由がご主人にあるということなので、今後同じことを繰り返さないようにしっかり反省してもらいましょう!

あーママ

とりあえず旦那さんに次の仕事を1日でも早く見つけてもらうことが一番ですね(>_<)
妊婦さんのお仕事ですが、
地域によるかもしれませんが今の時期は御中元の受付や包装の短期バイトとかありますよ!
1人目妊娠中のとき、ちょうど安定期だったし短期ということもあり、御中元のアルバイトで働いてました(^^)b
お身体に気をつけて、無理はされないようにして下さいね。

たけちよ

今旦那とも話をしました
とりあえず心機一転前向きに頑張ろうと!
ピンチはチャンス。
本当にその通りですね!
とても勇気がでました!
ありがとうございます(´;ω;`)!

たけちよ

ほー!そんな物があるんですね!
全然知りませんでした!
早速調べてみます(๑╹ω╹๑)
貴重なご意見本当にありがとうございます✬!

離職票はもーもらえてますか??
遅い会社もあるので、まだなら連絡する事をお勧めです!
うちの旦那も先週クビになりまし泣刺青がバレてです、、
でも、出会って10年で転職10回以上の辞め癖ヤローですよ!笑

5年前結婚式の時も、出産の時も無職でした〜お先真っ暗になるので、常にこんな人と居ても明るい未来はないっ!って毎回離婚ばかり考えてますいい事ないです!
ただ就職してしまえばいい、働いてくれさえすればいいので、頑張ってます(இɷஇ)育メンなので助かってますが、二人で育児しなくてもね〜泣
私が収入がいいのでやりくりギリギリですが、しばらくは実家で細々とした方が身の為ですよ~