※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘にイライラしてしまい、ストレスが溜まっているママです。地元に友達もいない状況で、保育園も探している中、1人で子育てに奮闘しています。ストレス解消方法を教えてほしいです。

ママ自身のイライラ解消法教えて欲しいです。
1歳5ヶ月女の子育ててますが
自分の思い通りに行かないとすぐ怒って
泣きまくり、毎日ため息とイラつきに悩んでます。
自分も出来れば怒りたくないですが悪いことをしたり
投げては行けないものを投げたりと
本当に怒ってばっかりで凄くしんどいです。
無になって見てるだけの時もあります。
とりあえず毎日死にたくなります。
みなさんはどうやってストレス解消していますか?
ちなみに、住んでるところが地元じゃないので
お友達も周りにいません。
保育園も探し中で、ずっと子供と2人です。
旦那もいますが忙しくてほとんどワンオペです。

コメント

はじめてのママリ

ちかくに話せる大人がいないとつらいですよね
言葉は通じないし
ひとつひとつの行動が目について
すごく怒ってしまったり…

私も地元ではなく、知人なし
旦那は三交代てワンオペで
ボロボロ泣きながら育児してました

とにかく2人きりだと息が詰まったので
ドライブしたり
好きなお菓子を買ったり
なんとかなんとかギリギリのところで誤魔化し誤魔化しやってました

それでも無理!となった時には旦那にもう無理、と伝えました、
そしたらいつもより少し多めに家事をしてくれたり
少しだけ変わりました

月齢が高くなってくると
言葉も通じてくるようになりますし、もうそこまでは怒りのバロメーターが爆発しないように
なんとかなんとかちょっとずつコップから水が溢れないようにどうやって捨てるか、みたいなイメージでやってました🥲

• 🍅

🍅

これはずっと続かない大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて毎日過ごしてます🥲
    生理前とかになると悩んでしまって病んでしまうし夜中にコソコソ泣いてます。
    旦那に言うとそんなことで?と怒られるのでバレないようにしてます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も地元じゃないので友達もいなくてワンオペで孤独でしたが、支援センターに毎日連れて行くようになってからすごく気晴らしになってます😭😭
ママ友は、できてませんが先生とお話したりできるし、子供も走り回って色んなおもちゃで遊べて楽しそうにしてます🙆‍♀️💗

• 🍅

🍅

支援センター行くんですがうちの子室内遊び激しすぎて私がほかのママに気を使いすぎて逆にしんどくなっちゃって行ってもストレスためて帰ってくるみたいな感じになりまして…

• 6月6日
mizu

甘いものを食べる
ネットショッピングをする

などもありますが、1番はやはり友人や他のママさんと話すことがストレス発散になります!

私も地元に住んでいるわけではないですが、上の子の時に子供と2人きりの時間が嫌すぎて笑、支援センターや子育てサロンなどに通い詰めていたら、ママ友がたくさんできました。
すごく仲良くなるまでいかなくても、会えばあれこれ子育てのことを話せる相手がいるだけで、かなり救われます。

ちなみに話それますが、うちの1歳5ヶ月の子も思い通りにいかないと怒って床に転がります。手当たり次第に周りのものを投げたりもします😇
ダメでしょ!とは怒りますが、まだまだそういう年頃だとわかっているので、半分は諦めてます笑
怒ったところでどうせ聞くわけないから本気で怒ってもしゃーないな、と思ってしまいます…笑

• 🍅

🍅

私も最近怒るの諦めて無言で見つめてます😅 ママ友作れる気がしないです…

• 7月2日