※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吉本レディースクリニックの妊婦健診は時間通りか、妊娠合併症時の対応について知りたいです。

【吉本レディースクリニック(富山市)の妊婦健診等について】

現在、産院をどこにするか検討中の者です。
今通っている産婦人科から、「個人医院で出産希望なら、妊婦健診もそこでお願いしてください。」と言われました。

質問①
吉本レディースクリニックの妊婦健診は完全予約制のようですが、時間通りでしょうか?(予約時間はあるものの、かなり遅れるということはないか?)

質問②
吉本レディースクリニックに通院中、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群になった方はどこかの総合病院の受診をすすめられましたか?(そのまま吉本レディースクリニックで管理してもらえるのか?)

以上2点、教えていただきたいです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上記👆の病院へ妊婦健診に通っていました!
①時間予約制でしたので、待ち時間が長かった感じはしませんでした。
助産師相談などがあれば、検診が少し長引くかもしれませんね~

②妊娠糖尿ぎりぎりセーフでしたが、吉本さんで管理してもらってました。(様子見という感じ)
参考にならず申し訳ありません…

実際の出産は里帰りのため別の病院へ行きましたが、検診だけでも先生方や看護師の皆さんお優しくていつかはここで産みたいな〜と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

①についてなのですが、時間予約は平日18:00以降や土曜午前中など取りにくい時間はありましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で仕事休むのOKだったので、平日の日中しか検診に行っておりませんでした。平日の18時以降と土曜日の状況がわからずすみません…
    17時代は予約とれましたし、少し遅れても大丈夫だったと思います。
    2週間先なので、割と予約が取りやすかった印象です!あとネットでいつでも予約変更できます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時代も取れるんですね🙂
    予約変更可能なの、初めて知りました!
    情報、ありがとうございます。
    とても参考になりました⸜🙌🏻⸝‍

• 6月5日