※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ASDで突然静かに泣き出して泣いた理由聞いてもわからないと絶対理由を話…

ASDで突然静かに泣き出して
泣いた理由聞いてもわからないと
絶対理由を話さないんですが
深く聞かない方がいいんでしょうか?

学校で泣いてたみたいで
担任の先生が色々聞いてくれたみたいですが
(家でも色んな方法で聞いてみました)
全て首を振り理由がわからなかったそうです。
(放課後電話がありました)

わかった事は友達や先生が原因ではなく
自分1人で悲しくなる出来事があったそうです。

先生もお母さんも○○の味方だよと話しました。
先生も心配してるよ?と言うと
「心配してくれてありがとう」と先生に伝えてと言ってました。


理由はわからなかったけど連絡帳で
何か伝言残した方がいいですかね?

コメント