※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日の負担を減らすためには、外食や簡単な料理、お惣菜などどれがいいでしょうか?

旦那がいない平日、どれが1番負担なく過ごせると思いますか?😂

私は仕事をしており、帰宅は18時前位。基本疲れ果ててます😂
下の子は手づかみ食べはできますが、スプーンなど使えないです
車移動です

①子供2人連れて外食(栄養バランスは悪いですが、回転寿司なら下の子手づかみで玉子のお寿司やポテトが食べれる??)
②仕事後にお惣菜買って家で食べる(帰宅がきっと18時半過ぎる)
③洗い物面倒だけど、チキンライスなどのめちゃくちゃ簡単な料理をサッと作って食べさせる

宿題は朝早く起きてやるという手も考えてます😂

皆さんだったらどれにしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

単発だったら①ですが、頻度がそこそこある想定だったら②になりますかね。とにかく洗い物が私嫌なので、、惣菜買うと遅くなるのであれば、事前にレンチンできるようなもの買っておくとか冷凍チルド使うとかはどうですか?でも一歳くらいの子の食事だったら、私だったらある程度作って冷凍しておくかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    単発の話です!今日は外食してこようかなと思います😊

• 6月6日
てんまま

夫の分は作らなくていい、っていうボーナス的な日ということでしょうか…!?

平日に外食はしないし惣菜食べさせることもほぼないですね🤔③が一番ですかね。でも面倒なら、なら納豆ご飯、ふりかけご飯、素うどん、子供用のレトルトカレーとかにしちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    すごい!ボーナス日ととらえるの、すごく素敵です✨旦那にぐちぐち文句言っちゃいましたが、楽できる日ですよね!
    参考になりました😊

• 6月6日
こっぴー

自分がすごい食べたいやつ(お刺身とか)しれっとかって、子供達に簡単メニュー食べさせて笑
寝た後に自分のすきなもの満喫しながら食べます!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    寝た後に自分時間満喫するのありですね😍!!
    ちょうど今日なので、早く寝かせて自分時間作ります!!
    参考になりました!

• 6月6日
  • こっぴー

こっぴー

とにかく1人の時間を私はつくりたいです笑
    さっさねてくれーと思います笑

• 6月6日