※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

28歳の妊活中で病院に行くか迷っています。高額な検査に驚いており、基礎体温が不規則で排卵しているか不安です。中絶経験があり、子供が欲しいと思っています。

妊活中の28歳です!
なかなか授からなくて悩んでます。
まだ病院には行ってないのですが、これから行こうと悩んでます。
血液検査やるだけで2万という高額です驚いてます。
ちなみに、妊活してから6ヶ月たちます。まだ様子みてもいいのかなとか?悩んでて。高額ぢゃなければすぐ行きたいのですが。
私は、基礎体温は交代勤務してるので測ってもバラバラで途中でやめちゃいました。
生理周期は23日で短いですが、毎月生理はきます。
でも、生理きても3日目からほとんど血がでなくて4日目くらいには終わります。
これって排卵してないのですかね?
そして、中絶を四年前にしてます。
自業自得ですが。今とても子供が欲しくて
生理来るたんび生理予定日からそわそわし、血を見てはいつも落ち込みます( ; ; )

コメント

marimo

早く調べてもらう事に越した事ないです!
私も生理3日で終わりますが、関係ないと言われましたよ。
きちんも生理が来ているなら問題ないみたいです。
私も10年程前に中絶してます。
るるさんだけが原因じゃない事もありますし。
私は結婚して1年半位自然妊娠しなくて、病院に行き、旦那が原因で結果、顕微授精になりました。
男性不妊は病院も少なく、時間もかかりました。
今結婚して丸4年でやっと授かれました!
もっと早く調べに行けばよかったなって思います。

  • nana

    nana

    お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!少し安心しました( ; ; )

    やっぱりお金かかっても
    病院行っといたほうが良いですよね( ; ; )
    今の彼とのこを、中絶しました。
    なので、彼バツイチで子供もいて
    私との間でも出来たから
    大丈夫かな?とは思うのですが
    早く欲しい焦りと不安で😭😭😭
    生理の時に病院行った方がいいみたいなので次の生理きたら行ってみようかなと思います( ; ; )

    • 4月5日
  • marimo

    marimo

    早く行っても遅くてもかかるお金は同じなので、早めに行かれた方が良いですよ^_^
    旦那様の種の状態も一緒に見てもらうのならば、排卵日付近に夫婦生活をして、次の日病院に行けば元気なのか多いのかも見てもらえると思いますよ!

    • 4月5日
ゆーゆ

不妊治療はお金もかかりますし、行くにも勇気がいりますよね💦
すぐにでも授かりたいのであれば、私は病院に行かれても良いのかなと思います(^^)
血液検査などは確かに高いですが、妊活を続けて自然に授かることが出来る体なのか知ることも大切かなと…思わぬ病気が見つかることもありますし(^^;
内診などで排卵しそうかなど診てもらえれば基礎体温を測らなくても妊活できますよ。
変な言い方ですが私自身結婚してすぐに不妊治療をして半年で授かれたので時間をお金で買うような感じかな…と思います(*^^*)

  • nana

    nana

    お返事ありがとうございます(^^)

    時間をお金で買うか〜!
    確かに!そーですよね!納得しました!
    次の生理きてから行ってみようかなと思います(^^)
    あと、今は気持ちも落ち着いたので
    リラックスしてまたがんばろと思います(^^)

    • 4月5日