※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

3歳の息子がRSウイルスにかかり、下の子も同じ症状が出て病院で診察を受けました。入院の条件や咳の症状について心配しており、他の方の経験や薬の効果について知りたいです。

3歳の息子がRSウイルスになりました。
下の子は4ヶ月ですが、同じような症状が出始めて、移ったのだろうと思い、病院を受診しました💦
まだ小さいので検査ができないということで、兄と同じ薬をもらって帰りました。
咳はひどいですが、熱はたかくありません!

ママリで、RSウイルスで入院になった子が多くいるなと感じるのですが、皆さんどのような流れで入院になったのですか?高熱が続いて?咳がとまらず?
小さい子の方が重症化すると聞いて心配しています😔💦
先生から入院の言葉は聞かれなかったですが、咳がひどいぐらいでは入院にはなりませんかね?
見えないだけで、どこか悪くなっていたらどうしようと心配しています。入院のほうが安心だなと🫠

長々すみません、入院になった話や、薬でよくなった話などお聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

K

うちの子は1ヵ月半で検査をしてRSでしたが検査できないと言われたんですね😨
うちの場合は哺乳できない、ぐったりしたら入院と言われましたが心配すぎたのもありいつもより元気ない気がしたので夕方もう一度受診し入院させてもらいました。その後咳が酷くなり酸素マスクもつけたり本当に早めに入院してよかったと思いました😭
咳が酷いの心配ですよね😭まだ小さいですし…
本当に低月例のRSは心配なので自分でしたらもう一度受診するか他の病院に行きます。

酷くならないといいですね🙏お大事にしてください!

• いちご

いちご

1ヶ月半でも検査されたんですね!!
    そうなんですよね、小さい子がきつそうに咳をするのが心配で🥲💦

すみません、基礎的なことでお恥ずかしいのですが今は地域の小さな小児科にかかっているのですが入院となれば総合病院のような大きい病院になりますよね?それは紹介状で入院になった感じですか?

• 6月5日
  • K

K

すみません下に返信してしまいました💦

• 6月5日
K

酸素濃度とか計ってもらいましたか?苦しそうなのは心配ですね😢

いえいえ!私でよければ全然何でも聞いてください🙋‍♀️
そうです!小児科の先生が紹介状書いてくれて入院になりました。

• いちご

いちご

遅くなってすみません💦
    酸素濃度、、計ってもらってないですね🥺
    近くの小児科が割とサバサバしてる先生で診察も一瞬で終わってしまうのでいつも心配してしまって😅

悪くなるようだったら他の病院を考えてみようと思います!

• 6月6日
えりか

今日まさに入院しました🥲🥲

うちは症状的にはそんなに酷くなくRSのピークは多分過ぎ、3日前は陽性反応でたのですが今日検査したらRSは陰性🥲
熱もそんなに高くないのにとにかくミルクを飲まなくなってしまいました🥲

一昨日くらいから1日トータル200くらいしか飲んでくれず今日に関してはトータル60…😭😭
具合悪いからあんま飲めないのかなの限度越えてるだろ、と思い受診したら即入院でした😭

一度陽性反応でたから、RSでの入院となりました🥲🥲

• いちご

いちご

そうなんですね🥲
    大変な時にありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに酷くないのに、ミルクあまり飲めていなかったのですね💦
    確かにうちも飲んでいたら咳込んでやめてしまったりするし、元気なときより量が少ないので心配です、、

咳は酷くないですか?
    お忙しいときにすみません💦
    お子さん早く退院できるといいですね🥺

• 6月6日
  • えりか

えりか

全然!!🥺
    付き添い入院できず家で心配しかできてないので…😭

うちは咳より鼻水がすごく痰もひどかったです💦
    鼻水が詰まってるせいで、苦しくてミルク飲めなかったのもあると思います😭😭

おしっこの量が少ないと脱水の可能性もあるみたいなので、普段よりおしっこの量が少ないとかちゃんと飲めてないのが続くようなら受診をオススメします😭😭

• 6月6日
  • いちご

いちご

付き添いできないんですね🥲
    心配ですね😔💦💦

あー!うちも鼻水夜から出始めて、今も苦しそうに寝てます、、
    私もミルク少ないので続けば受診したいと思いました🥺
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

えりかさんもお子さんも元気になりますように😌

• 6月6日