※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

実父がチャイルドシートを拒否し、危険な運転をしている状況。どうすべきか。

チャイルドシートに乗せたがらない異常実父

実家に帰る事や車を出してもらう事が多々あるので
親がチャイルドシートを買ってくれたのですが
(普段は旦那の車に常設してます)
子供が泣くので付けたがりません。
義務なので付けなきゃいけないのに実父が
聞いてくれません、
会社の車を借りてるから常設は出来ない、
今まで自分が抱っこして乗っていました
今日自分がうるさいからと
初めてチャイルドシートに乗せたんですが
途中からギャン泣きで
「チャイルドシートなんか乗せなきゃ良かった。
可哀想に」と無責任な事を言って恐らくもう
乗せないでしょう。信じられないですが
「泣いてるけど命には変えられないから」と
自分が言ったら「泣いてる方が事故るわ」と。

運転してる時は携帯見ながらだし
たまに番組も見ながらだし元々虐待していたし
常識はありますがその辺の常識が無く考えが甘すぎます


どうしたらいいと思いますか?どう思いますか?

コメント

えみり

もう乗せないです。
実家に帰った時以外はどんな時に運転してもらうんですか?
わりとまだ車で寝そうな気がしますが寝ない子なんですか?

  • まゆ

    まゆ

    市役所や病院、外食に行く時などです…
    旦那の車のチャイルドシートでは
    よく寝るんですが実家のチャイルドシートでは
    寝なかったです、チャイルドシートの
    好みなどがあったりするんですかね🤔

    • 6月5日
ぺこ

もう乗らないです!!
携帯見ながらも怖いですし!!
孫乗せたいなら最低限の安全確保して欲しいです!!

もし車や運転手が必要な時があるならバスやタクシーを使います!!
子供の命には変えられないです😫