※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引機は必要ないかもしれません。症状がひどい場合は病院へ。

鼻水吸引機は必須だと思っていましたが、、
保育士の母に聞くと、保育園では0歳児でも使わない
自宅では買ったけど3人とも使わなかった
と言われました。吸引しないと息できなくなるほど酷いなら、普通は病院に連れて行く。と言われました。
鼻水吸引機無しでも大丈夫でしたか?

コメント

Sawa

毎回連れてくの大変ですし、鼻水たくさん出てる時は頻回に吸わないとなので我が家では必須です🐻

yuri𓎤𓅯

もってないですが困ったことないです!
鼻詰まったときは耳鼻科にいってます☺️

うるとらまん

お母さんの言う通りその状態だと病院に連れていきます😊
が、それで毎日とか、何回も連れていくよりは家で鼻吸えたらその方が子どもも親も楽ですよ👍
私は電動は持ってませんが、鼻吸い器持ってて、風邪引いた時なんかはめちゃくちゃ使いましたよ😊

ママリ

こども3人いますが、めちゃくちゃ活用していますよ!
鼻水なんてエンドレスに出てくるので、都度耳鼻科になんて行ってられないです💦

mama

吸引機使ってます😊
病院にも行って薬も貰いますが、とまらない鼻水で苦しそうだし、苦しくて眠れなくてグズってるのが可哀想なので頻繁に吸引してあげてます!

はじめてのママリ🔰

無しで大丈夫でした!✨

1歳過ぎるまでは
風邪を引かなかったし、
初めて鼻風邪を引いた時には
もう教えれば自分で
鼻がかめるようになっていたので😊

はじめてのママリ🔰

メルシーポット、育児グッズで一番あってよかったと思ってます。風邪ひいて耳鼻科に行った際も、先生に家でも吸引するよう指示されています。
吸引のおかげで風邪の治りも早く保育園元気にいけてます☺️

確かにお母さまの仰るその状態なら病院に連れて行きますけど、息はできるミルクも飲める、だけどちょっと鼻がグズグズ…というだけで赤ちゃん寝れなかったりするので(=親も寝れない)、吸引器はあった方が便利だなあと思います。
1人目ならなくてもいいかもです。
保育園行くまでは鼻水はほとんど出ないと思うし風邪もひかないと思います。
でも、うちは2人目が生まれた時から鼻水が酷い子だったので退院後すぐに電動を買ったのですが、1人目の時から買っとけばコスパ良かったなと思いました💦
なくても乗り切れたけど、あったら便利だったなーと…。

うちの上の子は最近ようやく鼻がかめるようになってきました。
が、まだへたくそなので、吸引器で綺麗に吸ってあげないと風邪の時はずーーーっと鼻水が出て大変なことになります…。

産前に準備しなくても、産後様子を見ての準備で良いと思います!