※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくんママ
子育て・グッズ

明日は保育園の入園式。慣らし保育がないけど大丈夫かな。慣らし保育がなかった方の1日目の保育園はどんな感じでしたか?

明日は保育園の入園式!!

少し寂しいけどお友達いっぱい作ってたくましく成長してくれたらいいなぁ😊

慣らし保育がないから最初から1日だけど大丈夫かな🤔

慣らし保育がなかった方1日目の保育園どんな感じでしたか??

コメント

kaaari

私は生後2か月終わりから預けてます。仕事の都合で初日から慣らし保育無しで😅先生にも驚かれましたが、やはり、ミルクの飲み具合が悪かったりです。でもすぐに馴染みます😊小さければ小さい方が馴染むの早いです。先生の方が寝かせるの上手ですし😅
今は2歳ですが休みの日でも保育園に行きたがります😅
物心つく頃には行ってるのが当たり前になってるので感覚としてはもう家と同じです!
今年も4月から入園した2歳3歳の園児は本当朝から可哀想なくらい泣きまくりです😢

• ハルくんママ

ハルくんママ

コメントありがとうございます😊
    やはり環境が変わると最初は赤ちゃんでも戸惑うんですね💦💦
    すぐに馴染むといいなぁと思います😄

息子も保育園行くのが楽しみになってくれるといいです😆
    ありがとうございます😆

• 4月5日