※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

彼の過去に関する気持ちについて相談したい女性がいます。同棲中に元嫁との結婚写真を見つけ、落ち込んでいます。過去を受け入れることや、彼との未来について不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

いきなり不安に襲われてしまったので厳しい言葉はできるだけ無しでお願いします…

────────────────────────
少し複雑ですが彼は同級生、元嫁は後輩。
子供も同じ学校だった事も子供同士もよく知ってます。
私は随分前に離婚しましたが彼は1年前に離婚。
─────────────────────────

最近、同棲を開始する為に彼の家へ引っ越しました(持ち家)
勿論、家の中は家族がいた頃の景色で片付けもしていなかったので私が来る事で少しは片付けました。
が…今日また片付けていると結婚式の写真を発見…

彼の子供の事や元嫁の事。理解はしてます。
過去、幸せだった時期があった事も分かってます。
でも見つけてしまうと見ずにはいられず見ては落ち込んでしまってます。

相手に結婚歴があるというのは、こういう思いもしていくという事ですよね…きっと…
いつかは、こんな思いをしなくなるんでしょうか…

過去があるから今の彼がいる事も重々承知です。
過去がなければ付き合う事もなかった程、興味がなかった男なのでそういった面では元嫁にも感謝してます。
なのに、結局は理解してなかったのかなと。
私の考えが甘かったのかなと。

乱文で申し訳ありません。
同じような経験ある方、アドバイスや経験話聞かせてください。

コメント

ぴぴ

元カノだろうが元嫁だろうがそんなの見たくない…って思うのは普通だと思いますよ🙆‍♀️

うちも旦那がバツイチで仕事の関係上、
元嫁とかと住んでたところにいまも住んでますが
結婚式の写真とか許可貰って破いて捨てました😆👍🏻 ̖́-‬

子供のも写真とかは奥底にしまいましたが食器?とかおもちゃとかは
ぜーーーーんぶ捨てました☺️☺️

• ぴぴ

ぴぴ

全部捨てきるか年月経つと気にしなくはなるかも?とは思います(笑)
    実際うちはもう元嫁のいた形跡は多分ないし、
    思い出すこともないので忘れてます😂😂

• 6月5日
スノ

私の旦那もバツイチです。

2年くらい前まで、元嫁と子どもと一緒に住んでたアパートに住んでました。
子ども関連のものは仕方ないと目を瞑りしまいましたが、元嫁のものは問答無用で処分しました😊
私があげた手紙は捨てようとするのに、元嫁から貰った8年くらい前の手紙を残してたのでめちゃくちゃ揉めましたし、なんなら元嫁ともバチバチにやり合いました😌

結婚して子どもを授かってから気にしなくなりましたが、見たくないと思うのは当然だと思います!