※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

もうすぐ生後2ヶ月、混合から完ミへの移行を考えています。背中を押し…

もうすぐ生後2ヶ月、混合から完ミへの移行を考えています。背中を押してほしいです😭

早産で一ヶ月NICUに入院していたため初めて直母できたのが生後一ヶ月でした。
それまでは搾乳していましたがなかなか分泌量が増えず、退院後も母乳外来に通ったり頻回授乳も頑張りましたが最近は授乳を嫌がるようになり、明らかに母乳量が減ってきています。
お互いつらい思いをするくらいなら完ミにしようとは思っているのですがまだ生後一ヶ月、なかなか踏み切れません😭
母乳外来ではまだ挽回の見込みはあると言われていますが、直母拒否されながら頑張るのもそろそろ限界かなと…。
完ミにそこまで抵抗はありませんが、ミルクとミルクの合間に泣いたときにおっぱいを飲ませれば泣き止んでいるので、それができなくなるのは心配です。
そもそもミルクならお腹いっぱいで途中でそんなに泣かないのか…?
経験談など聞かせてほしいです!

コメント