※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ🐣🔰
子育て・グッズ

坂戸市のおおや幼稚園について詳しい情報を教えてください。園や先生の雰囲気、お弁の有無、保護者会、行事、手作りのもの、教育内容など気になります。幼活の参考にさせていただきたいです。

埼玉県坂戸市のおおや幼稚園に詳しい方、教えて下さい!
現在情報収集中です!

今通われてる方や過去に通われてた方、園や先生の雰囲気、お弁の有無、保護者会や役員などの親の出番が必要になる場面、行事、手作りのものが必要などなど。
教育面も気になってます。正課でどういった事をされますか?英語、リトミック、楽器、プール教室など、特殊な教育の有無など。

なんでも構いません!
内部の詳しい情報をご存知の方、幼活の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします 🙇🥺

コメント

ままり

おおや幼稚園お友達が通ってます😊
お友達からきいてるだけなので間違っているかもですが。。。

発達ゆっくりな子も多く受け入れてる園で、園内で作った給食です。
役員は確か無いんだったかと🤔それも決め手と言ってました。
おゆうぎ会などの衣装も、親の手作りとかの必要はないそうです。
手提げバッグとかを作ってたくらいかな?多分それも買うんでもOKなやつです。

親子プレと子だけのプレがあって、親子プレは2歳になる子がほとんどみたいです。

あとは先生が優しいとかくらいで特にそのママは園のぐちとかも言ってませんでした😊
私は見学にも行ってないので、きいた情報ばかりですみません😭😭

幼稚園選び、大変だけどここだ!という幼稚園に出会えるよう応援してます!

  • ひよこママ🐣🔰

    ひよこママ🐣🔰

    コメントありがとうございます🥺💕
    とても貴重な情報が知れて良かったです!いまいろいろな園の情報をかき集めてるので参考になります🙌
    給食、手作りのもの無し、役員なし、先生優しいというのは私の中でとてもポイント高めです!候補の上位に食い込みましたっ笑😆

    • 6月13日