※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

児童手当増額についての意見を聞きたいです。自身はありがたいと感じつつも、子育て支援や保育士の給与にもっと注力してほしいと思っています。周囲の反応に悩みつつも、子供を大切に育てていきたいと考えています。

みなさん児童手当増えることはぶっちゃけどう思ってるのでしょう?
我が家4人いるので正直ありがたくて助かります!
でもそんなお金あるなら預かってくれる場所増やしてもらったり保育士さんの給料あげたらいいのにとも思います。
うちは田舎で年寄りばかりで子沢山なのうちくらいで嫌味っぽく言われたこともあり…申し訳ない気もします。
まぁそんなこと気にしてたら4人なんて育てられないので開き直ってますがw
とくに子沢山の方いたら聞かせて欲しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も4人いて今年5人目出産予定です。

正直、助かるなと思うのと同時にそれ増やすより税金減らせよって思うことばかりです。
毎月取られる税金の方が多いから😅

私も言われますよー!子供多いから児童手当多い…云々、正直そんなの雀の涙です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと税金多いですよね…
    やはり言われますか😥
    結局増えたところで出費も増えてますもんね😭

• 6月5日