※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で赤いぶつぶつが気になり、保湿を続けていますが、赤みが気になります。何かいい方法があれば教えてください。

乳児湿疹で顔の赤いぶつぶつが気になり、一ヶ月検診で診てもらいましたが保湿を続けて下さいとの事でした。
日に日に赤くなっている気がしてなりません💦
何かいい物や方法があれば教えてください😣

コメント

ママリ

わかります心配になりますよね〜😅
基本は清潔と保湿っていわれました!
皮脂も多い時期ですし、入浴後以外にも朝いち顔拭いて保湿剤塗ってました🧴
広がりとかあるようだったら、小児科か皮膚科で病院変えて薬希望したらもらえると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私の息子も生まれて3週間くらいから顔も首も胸もすごいことになりました😅
1ヶ月検診で弱めの薬もらいましたがなんか良くなってるのかどうなのか分からず…でも沐浴の時に泡でよく洗ってよく流し、保湿を続けたら1ヶ月程でようやくきれいになりました💦
でもひどいようなら皮膚科に行くのが早いと思います!

はじめてのママリ🔰

外出していない乳児も皮脂や汚れは溜まるからまずはたっぷりの泡でしっかり洗って、お風呂上がりは遅くても20分以内に保湿をするように病院で言われました!
それまで泡で優しく優しく洗っていましたが、泡でしっかり洗うようにしてこまめに保湿をしていたら治りました😊
今はすっかり綺麗なもちもち赤ちゃん肌になりました🫶
もしひどいようであれば、皮膚科で診てもらいアレルギー予防のためにも離乳食始まる前には綺麗にできるといいみたいです!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診がおわったなら新生児期も終わるころかなーと思うので、泡でよく洗う→シャワーで頭からしっかり流す→保湿する→保護する
をすれば良くなりましたよ🥰

朝は暖かいガーゼでふいて保湿。おむつ替えのたびに保湿。ってくらい保湿めちゃくちゃしてました!

保湿はママアンドキッズ
保護はプロペト
が我が子にはあっててめちゃくちゃ酷かった乳児湿疹すぐよくなりました👏