※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
ココロ・悩み

息子がいじめられている状況。友達が守ってくれているが、先生に相談すべきか悩んでいる。どうしますか?

2年生の息子、クラスに叩いてきたりお前は仲間はずれな?…と言ってくる男の子がいるようです😓息子が先生に何度か報告して先生が注意してもやめてくれない模様💦息子と仲良くなった子が意地悪な子達に「やめろよ」「今度叩いてきたら絶対に許さん。俺がやり返す」と言って守ってくれているみたいです😂先生からはなんも知らされていないし息子からの報告で、驚きました💦
本人は気にしないよ、優しい子も仲いい子もたくさんいるし。それ以上聞かないで!と、俯いていました…。

こんな状況でしたら皆さんなら先生に聞いてみますか?もう先生が対応済み&助けてくれる友達もいるなら様子見しますか?😭

コメント

ちゅんちゅん

助けてくれる子がいるなら様子見ますね!

ママリ🔰

息子さんがそれ以上聞かないで!って言ってるなら親は見守るだけで良いのかな?って思います。
息子さんからSOSだしてきたら先生に言います😭

はじめてのママリ

息子には言わないで!と言われましたがと前置きして聞きます!😌
先生が注意しても聞かないって💦先生の力不足なのかその子がやばいのかわかりませんがそれは事実なのか?そしてそれが事実で直らないようであれば保護者の方に伝えて親子で話し合ってほしい事を伝えてもらいます!