※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が積み木できるか心配です。他の子はできると聞いて驚いています。いつからできるようになりましたか?

1歳3ヶ月って積み木積めますか?

娘は全くです😭
気配すらもなく、みせてもあんまり興味なさそうです、、、
同じ形のブロックをひっつける事はできます、、、
まだ3ヶ月もあるのですが
1歳半検診大丈夫かな?って。
ママリ読んでいたらこの月齢は
積み木できるって方結構多くて驚いてしまいました( ; ; )

いつからできるようになりましたか?( ; ; )

コメント

りんご

家に積み木ありません😅
ですが家にあるまだ開けてないジュースの缶かんを3つ積み重ねてました😂
上の子の時は検診の時に出来るかなと言われたタイミングではしてくれず小児科の先生とお話してる時に遊んでたら積み木出来てました😂

ママリ

うちは、もう1歳半なっちゃう!健診どうしよう!って思ってたら急にチャレンジし出したので焦らなくて大丈夫だと思います😂
その直前まではミニカーのおもちゃを積み上げることにハマってて積み木にすり替えたとしても投げ捨てられて散々でした。。笑

その子のペースがありますし、積むとしても1個積めれば上出来って保健師さんおっしゃってましたよ💯

はじめてのママリ🔰

娘も積めなかったです!
1歳4ヶ月現在も基本壊す担当です🤣
たまぁに1個乗せたりする程度です

アンパンマンの積み重ねカップとかは順番バラバラですが一応重ねて遊んだりはしてます

ねこ

別に積めなくても何も言われないですよ🤔てゆーかうちの自治体は指さしも積み木詰むやつもなかったです!
うちの子は市販の離乳食のお弁当は積んでましたけど積み木は持ってないので出来なかったと思いますし、そう言ったけど別に検診引っかかりませんでした😊

ゆみ

うちは1歳のクリスマスプレゼントに積み木あげて、その頃からやってたので積み木は普通に出来ました!ただし息子は他の事はほぼダメで、1歳半検診では積み木以外はすべて引っかかりました😂

はじめてのママリ

1歳3ヶ月で3つまで積めてますがそれ以降壊すことにハマってしまい、なかなか進まず…笑
1歳半でめちゃ積んでる子がいると焦ります😂

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半検診でも積み木つめなかったです💦
下の子は1歳3ヶ月の頃に久々に積み木触らせてみたら3.4段積めましたが気分にもよるみたいです笑
上手く積めなかったらイライラしてる様なので、その時はやめさせて違う遊びしてます😅