※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

車を選ぶ際に悩んでいます。ハスラーとライズのハイブリッド車を比較中。ハスラーは距離も少なくて180万円、ライズは250万円。燃費はどちらも良さそうで、お金を抑えたいが迷っています。

皆さんどちらの車に乗りますか??

娘と2人の生活で
仕事で片道30キロちょっとかかります!
時間だと1時間ちょっとですかね
幼稚園も経由するので、、!!

ハスラー ハイブリッド
新古車で距離数もお散歩程度
見積もり180万

ライズ ハイブリッド
新車で見積もり250万
(ここらから値引きあります)


父と母は軽にもう反対しており、、、、
私は極力金額抑えたいので
ハスラーでもいいかなぁと思ってます。
燃費はどちらも25は超えそうな感じなので
めちゃくちゃ迷っています。

乗り潰す予定です

コメント

deleted user

系を反対する理由はやはり事故などでしょうか?ハスラーかライズなら大して変わらない気がします😂💦
通勤用なら税金なども考えてハスラーにします!

  • おもち

    おもち

    私もそうどっちも変わらんくないか?とは思っているのですが
    母と父は走行性能とかも含めて
    せめて普通車のが….と。
    家から幼稚園も40分ぐらいかかり
    娘も乗る時間多い方だと思うので
    なおさらかなぁと。

    2人なので通勤車というよりは
    ファミリーかにもなりますかね😢
    (結構遠出するタイプです)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、ライズ作っているのもダイハツなので、性能云々も馬力くらいでは?と私は思います😂💦
    長距離の遠出があるなら馬力求めて普通車でもありかなと思います🙌🏻私は軽で片道4時間とか平気で走っていましたが笑
    そこまで言われるなら差額払ってぇーとなっちゃいそうです😭

    • 6月5日
  • おもち

    おもち

    ほーんとそうなんですよ!!!
    めちゃくちゃそれ思います!!

    娘が小学生になったら
    転職は考えてるので
    そこまで距離乗らなくなるかなぁ?と思ってみたりすると
    極力出費は抑えたいし
    ハスラーの燃費も申し分なさそうだしと😢
    見た目も好みなので….
    なおさら……

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ハスラー一択ですね!

  • おもち

    おもち

    理由お伺いしたいです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道30分ぐらいで2人とのことですので軽で十分なのと事故面を考えてもほとんど変わらないこと。
    個人的にライズという中途半端な大きさのハイブリッドを買うメリットがないこと。
    そもそもハイブリッドがあまり賛成ではないですね🤲それぐらいしか乗らないなら元取れないかと🤗

    • 6月8日
  • おもち

    おもち

    片道1時間以上は
    かかります….😂

    • 6月8日