※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。夜中に起きてしまい、添い乳しているが不安がある。抱っこで寝かせてもすぐ起きてしまいます。添い乳以外の方法はありますか?

新生児の寝かしつけってどうしてますか?
生後19日の娘ですが、どんどん寝なくなり夜中も3時間経たずに起きて、しかも授乳の後寝かそうとしてもなかなか寝ません。
夜中3回くらい起きるのでさすがにしんどくて添い乳してるのですが、新生児と一緒に寝るのは怖くて…
でも抱っこトントンで寝かせても背中スイッチが作動してすぐ起きてしまいます😵
こうなるとやはり添い乳しかないでしょうか?

コメント

ANA

うちはずーっと添い乳です😓
下の子泣くと上の子も起きて泣いたりしてたので、モゾモゾし出したらすぐパンツ替えて添い乳してました💦
上の子の時、一緒のベットには寝かせないでベビーベット使ってたんですが、寝なくて本当に辛い思いをしたので下の子は一緒に寝ています。近くにいるだけで安心するのか、下の子はよく寝てくれます!上の子も一緒のベットで寝せるようになってからはビックリするくらい寝てくれてました!

  • nanamama☆

    nanamama☆

    回答ありがとうございます。
    新生児の頃からですか?
    もう少し大きくなったら大丈夫だと思うのですが、今は小さ過ぎて潰してしまいそうで怖くて💦
    かと言って一人で寝かせると起きちゃうので添い乳しかないですよね😵

    • 4月4日
  • ANA

    ANA

    産まれた次の日から添い乳です(笑)
    病院でも添い乳を勧められていたので(´˘`*)
    もちろん起きて子供の方を見ながらですね😅
    1番怖いのが窒息なので😖自分は寝てしまわないように気をつけてましたし、今も気をつけてます!
    キツイ時は添い乳して、余裕がある時は抱っこするといいかもしれないですね!子供2人になると大変さが倍になりますがお互いに頑張りましょうね😭❣️

    • 4月4日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    病院でも添い乳勧められてたんですね!
    夜中何回も起きられると毎回起きるのキツいですもんね💦
    寝てしまわないように気をつけながら頑張ります!
    ありがとうございました😄

    • 4月4日
ゆずぽん

おくるみはどうですか??うちはガーゼのおくるみで軽く巻いてるだけでしたがよく寝てくれてました(^。^)

  • nanamama☆

    nanamama☆

    回答ありがとうございます。
    あ、おひな巻きですね!
    忘れてました💦
    今晩からやってみます😆

    • 4月4日