※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

小2男子のトラブル、先生に相談するタイミングや、子どもたちの小さなトラブルを学校に相談するか悩んでいます。

小2男子です。
下校中のお友達とのトラブル、どの程度で先生にいいますか?

よく、嫌なことを言われた、叩かれた、無視されたと悲しんで帰ってくることがあります。
本人もやり返したりしてしまっていて、お互い様だし、やり返しはダメ、続くようなら先生に相談しようとは言っています。

その矢先、うちの子が友達に、嫌なことを言われた、やり返しに追いかけたりしたことが何日か続いたようで、相手の方から先生に怒りの電話があったようです。

いや、うちの子オタクの子に叩かれたり、嫌なことしょっちゅう言われてるよ、、、と思いながら
家でも強く叱っておきますとだけ先生に伝えました。


なんかモヤモヤしますが、
子どもたちの小さなトラブル
どこから学校に相談すべきか、
悩みます。

コメント

ままり

私は結構伝えてます。
こういうことがあったと言っててとても気にしてるので様子を見てもらえますか?とか、間に入ってもらえると助かりますって😂
叩かれたとか、死ね系の言葉は早めに伝えてます。
気にしやすい性格ですぐ登校拒否になるので🙃

ママ

うちもよくされてて、本人は嫌な気持ちになってるみたいですが、まだ学校に電話はしてないです。けど、個人懇談のときに少しお伝えはしようかなと思ってます。
でも、先生に相談したことある人が言うには、先生に言っても解決しないから、結局は本人次第って言ってました💦

パンダ子パンダ

モヤモヤしますよね
たママさんは
たママさんのお子さんが
叩かれた事など先生に
伝えましたか?

たママさんのお子さんも
叩かれたりしてるので
そこは先生にもはっきり言うべきだと思います。

たママさんが
お子さんの1番の味方ですからね!

本人も嫌がってるので
先生に相談すべきだと思います。

ドラ猫

すぐ先生に言います。
先生もすぐ対応してくれます。
小学校の先生は言わなきゃ気にして貰えないので💦