※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍ちゃん
その他の疑問

手芸品5000円程度のものは、ビーズアクセサリーや2000円弱のものを3つ組み合わせたり、5000円相当の手芸品があります。素人でも作れるアクセサリーもOKです。

幼稚園のバザーについて

今年はもう集め終わったので
来年以降の参考にしたいのですが、
うちの園で色々とお金や物を
バザーのために持ち寄るんですが、
その中に毎年、手芸品5000円程度があります。

私は物を手作りしたことがないのですが
5000円もする手芸品とは
一体どのような物がありますか?
3つまでで全部で5000円程度でも良いそうです。

ビーズアクセサリーなどもOKみたいですが
私のような素人が作るアクセサリーに
5000円もの価値があるように思えなくて😂

1つ2000円弱のものを3つか
1つで5000円くらいになりそうな
手芸品はどんなものがあるか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドで単価5000円はなかなか高価だし素人ママさんの作品と考えたらかなりハードル高いですね。逆に皆さん毎年何出してるのか気になります😳
1500〜2000円程度で3つ用意する方が良さそうです。
手軽なのはヘアゴム、ヘアクリップ、ビーズアクセサリーあたりだと思いますが1個につき1500円は無理だと思うので4〜5個ぐらいで1セットとしてラッピングして出したらちょうどいいぐらいかなと思います☺️
ミシンはお持ちではないですか?

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    ハードル高いですよね😭
    4~5個を1つセットでラッピングは
    かなり目からウロコ出ました🥺
    なるほどすぎます!!!
    ヘアゴムやヘアクリップって手作りできるんですね…!!

    ミシン持ってないんです😞
    ミシン使える系女性に憧れはあります😞笑

    • 6月5日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

幼稚園の3年間役員してました。
3つで5000円!!
だったらわざわざバザーで買わないと思う。
5000円程度まででは無くてですか??
入園3点セットで5000円幼稚園指定サイズminne出品保護者作制とかなら売れるかもですが。

うちは、値段を自分で付けて貰うスタイルで水筒紐の肩パッド、給食の布巾、シュシュ、クルミボタンのヘアゴム、年長児の保護者狙いで移動ポケット、マスク時代はマスクでどれも100円から150円でそれはすごく売れました。

体操服入れなど作り出してくれた方も居ましたが、幼稚園サイズででも柄は小学校向きリバーシブル、小学校の体操服が1年、2年生まで入るかもだけど。て大きさで1500円とかで出品頂いたのですが、それは売れ残り申し訳無いので役員が半額で買い取りしました。
手作り品に関しては、売れなかった場合、そのままご寄付頂けるかお返しするかの確認をして、お預かりしました。

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    3年間役員素晴らしいです!お疲れ様です!!

    値段設定も自分でつけれるようですが、
    とりあえず合計5000円程度の金額にしないといけないみたいです😇
    物を用意できない人は現金5千円徴収されます😇

    なるほどなるほど!!
    めちゃめちゃたくさん案があって参考になります🥺
    お客さんの対象も考慮したものを作ったほうが良いって感じですね🤔
    先の方がおっしゃってるように
    これらのどれかを何個かセットにして〜ってすると良さそうです。
    来年はなんとかなりそうです!ありがとうございました!!!

    • 6月5日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    用意出来ないなら5000円徴収、ちょっと変な気もします。
    幼稚園側は知っての事でしょうか。
    ウチの子の行ってた園は父母の会費を毎月徴収してるので学期毎に会計報告も出して居ました。
    現金5000円バサー売上で計上するのですかね。

    ちょっと相談みたいに主任先生くらいに相談しても良いかもと思います😌

    • 6月5日