※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
住まい

福岡市西区在住の方ですが、60センチのジョイントマットは粗大ゴミで処分できるでしょうか?知っている方、教えてください。

一辺が60センチのジョイントマットの処分についててです。
福岡市西区在住なのですが、このサイズのジョイントマットは粗大ゴミに申請すると捨てられるのでしょうか?
有識者の方教えてください😊

コメント

むー🔰

ジョイントマットは可燃ごみではないですか?
普通の可燃ごみのゴミ袋に入るくらいにカッターで切って入れたら可燃ごみとして出せると思います。

• さらさら

さらさら

ありがとうございます!量が大量なのですごいゴミの量になりそうです🤣

• 6月5日
かもあ

この間60センチのジョイントマットを30枚くらい処分しました。
普通に燃えるゴミに出しました。粗大ゴミは取りにきてくれなさそうですが、粗大ゴミセンターに電話したら教えてくれますよ😀

• さらさら

さらさら

ありがとうございます!量が大量なのですごい事になりそうです笑
    燃えるゴミで出します😊

• 6月5日
さーこ

去年ですが、粗大ゴミで出せました。
マットレス(70×70×140cm以下に束ねられるもの)(スポンジ、ウレタン、い草)
の項目で申請して、きちんと回収もされました😊
私も可燃ごみで出そうとしたのですが大量だったので、切ってゴミ袋に入れてという作業が無理だと思い粗大ゴミで出しました。笑
マットを重ねて140cm以内なら300円で出せましたよ!

• さらさら

さらさら

そうなのですか😳あまりの量にどうしようかと思っていましたが、、有力情報ありがとうございます😭助かります✨

• 6月6日