※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
その他の疑問

通勤電車で泣いている2歳くらいの子供に何かできるか悩んでいます。顔見知りだけど頻繁に話しかけるのは控えています。

毎朝乗る通勤電車で、2歳くらいの子が乗っています。
たまに泣いているので何かしてあげたらと思うのですが、できることないでしょうか?
過去に2回くらい話したことがあって、いちおう顔見知りなのですが、迷惑かもしれないので頻繁に話しかけるのは我慢しています。

コメント

何もしないのが1番かな…💦
もしなにかこっちがアクションして、それでもっとギャン泣きしたら申し訳ないので😭

• Satimon

Satimon

やはり何もしないのが無難ですよね
    実はうちの子が、何もしないほうが落ち着くタイプだったので…

ただ、たぶん下の子と同じ小学校で同級生になりそうなのでスルーしづらくて💦

• 6月5日
ママリ初心者🔰

カバンにシールと折り紙をジップロックに入れて持ち歩いており
出先などで泣いてたり暴走していたりする子ども(初対面)に渡すオバチャンをやってます🤣(⇽年々恥じらいが無くなってくる)
なんでもお口に入れちゃう小さい子は難しいですけどね…。

飲食店などで暴走する子には折り紙をシール貼りの台紙替わりに一緒に渡してます😂

でも泣き止まない子はそれでも泣き止まないですが、親御さんは安心すると思います(そうあって欲しい)

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

何にもしないで心配し続けても伝わらないし
    あとから(○○してあげれば良かった…)って後悔するのが嫌なんですよね。自己満だけど…

その代わりあんまりしつこくはしないで、相手が遠慮するようならサッと引いてます

• 6月5日
  • Satimon

Satimon

シールと折り紙持ち歩くの素敵です✨
    真似させていただきます!

実は昔、泣いてる子じゃないのですが友人の子に持っていた折り紙あげたことありますが、月齢が合わずうまくいかなくて…💦
    シールいいですね!
    泣き止まなくてもら毎日頑張って電車に乗って保育園行ってるの応援したい気持ちを伝えられたら思います。

• 6月5日