

はじめてのママリ🔰
①子供が犬に興味持ち始めたからです!
②人懐っこくて顔がめちゃめちゃ可愛かったので😂
③オスなので最初は足上げておしっこしてました。
去勢して徹底的に教えこんだら
ちゃんと足あげずにトイレできるようになりました😊
④朝晩2回散歩に行くのでいい運動になります!
とは言え、小さい子供がいると
お世話大変です。
子供が1人増えるような感じで😂
いなければもっと楽なのに、、
と何回も思いました。

(^^♪
①実家のわんちゃんが旅立って寂しくてお迎えするのを考えていた
②ペットショップで旦那と私一目惚れ😍💘
③私は実家が近いので預けられるので旅行など苦労したことはないです!
④子供が産まれる前で、口数少ない夫婦なので家が静かでしたが、にぎやかになりました😊癒しを貰ってます♡
お金はある程度はかかると思います!
フィラリアといって蚊がいる時期に飲ませる月1飲む薬は、基本病院保険効かないので、1粒2000円します🙄
病気になって手術とかになると何十万と飛んでくので保険にも入ってます💦

3児まま
①前のペットが虹の橋を渡って数年がたち、そろそろペットを飼いたいねと話していた時に子供が学童を卒所し、家にいる時間が増えたため。
②家族全員がそろう日がなかなか無く、たまたま家族全員そろった日にペットショップに行って気に入ったから。
③旅行はペットホテルの空き状況と営業時間を見て考える。
病気になった時に仕事を休んで動物病院に連れていく。
いらずらをされる。
④毎日癒してもらってます。
コメント