※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日の予定や有給取得に悩んでいます。子供の体調や学校行事で自分の時間が取れず、限界を感じています。アドバイスをお願いします。

フルタイムワーママさん、平日にしか行けないご自分の予定など(例えば、銀行や市役所、もちろん息抜きも)どうされてますか?

平日有給取りたくても、子供たちの体調不良や行事で使いすぎて休み入れにくかったり、有給なかったりでほんとに自分の時間なんてないです。
上の子が小学生になってからは小学校、保育園と考えること多すぎてもう限界を感じてます。
甘ったれるなって感じかもしれませんが最近は自分の体調も家の中もめちゃくちゃで潮時かなって思ってしまいます。
でも自分も働かないと金銭的にもそんなに余裕あるわけではないので…

アドバイスお願いします🤲

コメント

兄弟ママ

私はフルパートですが
息抜きは今は子供も大きいので
そんなに必要と思ってないので
わざわざ休みは取りませんが
銀行や市役所にどうしても行きたければ
午前中だけ出勤してから午後から
行くか
子供の行事が近くにあれば
行事がある日に行ってます!